見出し画像

ゆっくりでいい、確実に終わらせよう

私の会社が絶賛開催している『生成AIアイデアソン』ですが、5つ目まで書き上げました。今月中が期限なのですが、色々考えた結果、あと一つ完成させたら終了にしようと思います。

思いついたアイデアをすぐに書けるタイプの人は楽なのでしょうが、私の場合は色々リサーチしないと書けないタイプです。

5つ書き上げるだけでも結構大変でした。
でも、しっかりとリサーチして書いたということは審査する人にも伝わるだろうという自負はあります。

8月は生成AI強化月間ということで走り抜けてきましたが、いよいよその8月も終わるわけです。

10月にはできたばかりのこちらの団体が主催する『生成AIパスポート』という試験を受けてみようと思います。

ITパスポートのようにメジャーな資格試験になるかもしれませんね。

生成AIのことに限らず、

一つずつ確実に終わらせていく

というのはとても充実感や自己肯定間を感じることができます。

9月以降も焦らず、じっくりと物事を進めていこうと思います。

以上です。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。