見出し画像

【書評】「心地よさセンサー」を磨けば人生は必ずうまくいく!

Kenji という人

顔写真は出すけど、YouTube動画では顔出ししない人。
結構イケメンなのでもったいないなあと感じます 笑

この方は、もともと役者を目指して潜在意識を活用して、アファーメーションを10年やっていたそうです。
でも、結局、役者になるという夢は実現しませんでした。

役者の夢をあきらめた彼は、今までやりたかったことを全部やったそうです。世界中を旅行したり、美味しいものを食べに行ったり、・・・すると、1年もしないうちに人生が激変したそうです。彼はレストランで働いていたのですが、副業の収入がすぐにレストランの給料を追い越し、今、彼は情報発信を本業にしています。

彼の教えのエッセンスは、

・思考ではなく、思考の根底で感じていることが実現する
心地よく過ごし、ネガティブから『ゼロ』に戻る(リセット)することであなたの夢は実現する。

というものです。
彼はYouTubeとVoicyで繰り返し同じメッセージをいろいろな角度から語っています。

そんな彼が出した2冊目の本が『「心地よさセンサー」を磨けば人生は必ずうまくいく!』です。

本書のおすすめポイント

Kenjiさんの教えの中核部分は、「考えていることではなく、感じていることが実現する」ということです。そのために、疲れている人はまず休むこと、そして自分が心地よいと感じることをして、自分の感情を整えることが大切だということを教えています。

今回の書籍では、感情を整えていく際により具体的に取り組むことができるように、
・ジェラシー
・怒り
・孤独感、絶望感
・お金
・仕事
・恋愛
・人間関係
・親
・こども
・ダイエット

といった具体的な項目ごとに感情を整えていく方法を解説しています。

また、後半部分では心地よさを感じるセンサー(感度)を強くしていく方法についても解説しています。心地よくならないと、未来は変わらないわけなので、非常に大切なワークだと思います。

前作以上に実践的で、本当に現実が変わっていく本になっていると思います。

自己啓発にお金をつぎ込んできた歴史

ビジネス書の中にも『潜在意識』について触れたものはたくさんありますが、スピリチュアル系の書籍も同様です。潜在意識というキーワードでビジネスとスピリチュアルは結ばれていると言えます。

私は今まで潜在意識を活用すれば夢が実現する、系の本は何冊くらい読んできたでしょうか。おそらくそういったメッセージを含む本は全部で30冊以上は読んできたことかと思います(『思考は現実化する』、は当然読んでます)。その中でもよかったな、と思える著者は、

・苫米地英人さん
・中村天風さん

仙人さん(Mr.X)

この3人から大きな影響を受けています。
大きな夢は実現できていませんが、笑
あきらめずにいろんなことに取り組み続けているのは
この3人の先生のおかげだと思っています。

記録のために書いておこうと思いますが、
『竜宮虎書』という怪しげな、自己実現プログラムを受けたこともあります。言っていることは似ているんですけどね 笑

そんないろいろ読んできた歴史のある私ですが、Kenjiさんのメッセージは上にあげた3人に並ぶほど私の心にすっと入り込み、私の生活に大きな影響を与え始めています。

さあ、自分も後に続こう

Kenjiさんのメッセージを日々聴いているのですが、本当に芯が通っていて首尾一貫しています。別の言い方をすれば、彼は毎日毎日、同じメッセージを繰り返し繰り返し話している、という言い方もできます。

普通の発信者ですと、同じようなメッセージを繰り返し伝えたら読者(視聴者)に対して申し訳ない、いろんなことを言わないと・・・と感じるのではないでしょうか。

でも、実際は違います。視聴者は同じメッセージを繰り返し繰り返し聴きたいと思っているんです。

私もnote、YouTube、そしてstand.fmで情報発信をしていく人間として大いに参考にさせてもらいたいと思っているポイントです。

自分が一番伝えたいメッセージをしっかりと持ちつつ、面白い話を交えながら根気よく情報発信を続けていくことにしたいと思います。

以上です。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。