見出し画像

良いことも悪いことも。

最近はほんとに様々な経験ができていると実感!


良いことも

悪いことも。


僕も最近の中では、すごく良いことも悪いことも

経験できていると感じている。


僕の癖

僕は先ほど書いた、

良いことも

悪いことも。

って言っているけど、悪いことも全ていいことに変えてしまう。


それって、すごく気持ち的には負担になることが少ないし、これだから感情の浮き沈みを極限に抑えれることができる。

最近だと、


車に傷をつけられていた。。。

僕は車はとても大切にしていて、車を傷つけられるのはとても嫌なことだったけど、


“狭いところに停めてしまっていたからこんな結果になったのだから、これからは狭いところに停めないでおこう。“


って自分の中で整理している。


いい事も悪いことも感じることも大切。

それが人間らしさだな!



はじめは綺麗なものしか見えない

やっぱりどんなことでも


・少し学ぶと嫌な世界が見える

・それを越えると更にきれいな世界が見える


っていっていたけど、最近は自分の知らない世界がやってきて自分の中で嫌な世界がたくさん見えてきました。


綺麗な景色をたくさん見たから分かる嫌な世界。。。


でもね、嫌な世界が見えたからこそ、今までに見えなかった世界が見えるようになったよ!


本当にそこは感謝でしかない!


良いことも、悪いこともどっちもあっていいんだね!

結局バランスなんだから


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!