占い_神様_宗教____1_

学んで満足していない?ちゃんと自分の意見出していますか??

学んで満足していない?

セミナーやっているといつも思うのが、学んで満足していない??ってことを言いたい。学んだ分その分出していかないとどんどん知識も容量もたまっていくよね!!


たくさん物を食べたらその分排出するし、

たくさん容量を入れたかったら、その分空にするよね?


なのに知識はなんで、自分だけの知識にしたりどんどん排出しないのかな??


ちゃんと自分の意見出していますか??

でも、自分を出す機会ってなかなかないですよね。。だからこそ学んでばかりになってしまいますよね。


学んでいる人こそ、話す場を設けたい

僕は、セミナーでも大切にしてることはもちろん学びもだけど、来た人と、来た人が繋がって意見を出してもらえる場を増やしています!!


みんなで話をして、自分の意見をどんどん出してもらっています!そしてセミナーでであった人たちと仲良くもなってほしいと思っています!実はそのセミナーからたまたま知り合って新しい出会いがあるかもしれないですよね♪


・たまたま出会った

・たまたま知り合った

・たまたまうまくいった


たまたまって、魂と魂がぶつかるからたまたまって言葉らしいってことは、たまたまって、偶然じゃないのかもね!!



”だって、みんな自分のことはなしたいでしょ??”

みんないい意見持っていたり、素敵な考えかた持っているのにちゃんと自分の意見出せる機会が少ないですよね。。。


僕はみんなが話せる場を作っていきたいって真剣に想います!!


打ち合わせでも、異業種交流とかでも、勉強しているときでも一方的に話されるのってすごい楽しくないもん。。。


今を大切にしていきたい

未来を見ることも大切だけど、今が楽しかったり今を大切にしたいな!!今がなかったら、未来もないからさ。。。


勉強をして未来のために頑張ることもいいけど、今が楽しかったり今を大切にして見ることにも意識してみましょう!!


今やってることが、正解かわからない

今やってることが、正解かわからないときは 一度止まってみよう!そうすることで、正しいがうまれます!


最後に

皆さんは学んで満足していない?ちゃんと自分の意見出していますか??自分の意見出すことは初めはすごく大変かもしれないし、勇気がいるかもしれないけど

”どんどん自分を出してみてください”


たくさん物を食べたらその分排出するし、

たくさん容量を入れたかったら、その分空にするのと同じで、


たくさん学んだらたくさん伝えることするし、

たくさんギフトをもらったら、その分ギフトを与えてみてください♪♪


読んでいただいてありがとうございます。
「♡」を押すと、ランダムであなたに
心がけたほうがいい漢字を紹介します。



ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!