見出し画像

運がいい人と、運が悪いとの違いについて

運がいい人と、運が悪いとの違いについて

僕は運がいい人と運がない人という所について、違いがあるようでないことがあると思っています。

それはどういうことかと言うと、運がいい人と運が悪い人っていうのは、

実は起きている物事が起きることはあまり変わっていないと感じています。


50%コップの中に水

どういうことかと言えば、友達がお水を飲んでちょうど半分コップの中に水が入って渡されたとき皆さんならどうやってとられますか??

半分しかないの??て思うのか

半分もあるの??って思うのか

半分も残してくれたのって思うのか

皆さんは半分の水がコップに入っていたらどういう風に思いますか??

この時のことで、運がいい人と悪い人の違いが出てくるんではないかと思っています。

もちろん状況などで変わってきたりはしますが、普通に考えたときにどう思うかですね!

どう答えますか??

まず普通の運がある人は、半分もあるのと答えると思います。半分もお水があるということはその半分のお水を満足して頂けるという感謝の気持ちが少しはもてるんではないかと思います。


半分しかないの??そんなふうに思う方は今ある50%の水には感謝することができません。


もっとほしかったり、もっと残してくれてもいいのに。何て不満が出るかと思います。


そうするとどんなことが起きるかと言うと、半分もあると言った人はその水に感謝ができるのですが、

半分しかないと答えたかたは、水が半分あるのにも関わらず満足せずに不満が溜まるという状態になってしまいます。

ちなみに一番の思っていることは、どういう風に答えるかと言うと半分も残してくれた?

そんなふうに普段から感じている方はとても運が良くなるんではないかと思っています。

だっていつも感謝してたら、感謝されるようになるよね♪それは人にも物にも。

感謝の違い

水が半分あることにもちろん感謝を持っているのですが、その半分残してくれたという感謝というものも持てるといいですね!


なので実は同じ出来事が起きていて、たくさんの方が自分に向けていろんな出来事が起きていても、

このチャンスをチャンスと取られるかそれをただ単に普通に取れるか??それとも不満を言うのか?ということで

自分の運がどんどんどんどん変わっていくのではないかと思っています。


皆さんも運がいいとか運が悪いというのは実は自分で引き寄せれることもあると思うし自分で作り上げているものなのかもしれません。


誰でもできる改善方

感じ方を変える!今日からでもできる改善法ですね!!!

まずは今ある環境を今ある人脈今あるものに感謝するだけでも運がどんどんついていくのではないかと思っています。

今あることに感謝をして、今あることに幸せを感じれることができることによって人生がより豊かに変わってくるのではないかと思っています。


僕もまだまだ完璧ではないかもしれませんが普段から起きる出来事は感謝するようにしています。

感謝も自分だけで終わらせるのではなく相手にも感謝が伝わるようなそんなことができるように僕も頑張っていきたいと思います!!


では今日から皆様も感謝を伝えれるそんな1日1日を大切にしていきましょう!!


読んでいただいてありがとうございます。「ハート」を押すと、ランダムであなたに合った心がけたほうがいい漢字をずばり紹介します。

この記事が参加している募集

お金について考える

ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!