本音を言う_マガジン__3_

ガラケーで月収400万にした話 第4章【月400万円になるきっかけとなったAとの出会い】


月400万円になるきっかけとなったAとの出会い

日々平凡に暮らしていた僕にとって大きな転機が訪れたのは、Aとの出会いだった。保育園からの幼馴染で、ずっと仲良しのAとの再会だった。


お久しぶり!!


幼馴染み
お久しぶり!!



今何してるの??


幼馴染み
実は子供がおなかの中にいるの。



そんな幸せな会話をしている中に人生の転機がありました。


人生の転機

何気ないメールをやっているうちにしばらくすると、幼なじみAからの連絡が突然一切来なくなりました。


1週間~2週間しても来ない。


元気にしてるのかな??


そんなことを思っていながらも、連絡が返ってこないことが心配になっていた時に、ふと幼なじみの様子がわかるものが、


1つだけあった…。


それが運命の出会いのブログでした。


そんなことに気づくこともなく、ブログを読んでいた。


ブログの内容的には、


・最近の出来事だったり

・友達と遊んだことだったり

・子供の成長を載せたり


ごくごく普通のブログを載せていたのであった。元気そうでよかった、とホッとしているときだった。


※あとから聞いた話、この頃は旦那からDVを受けていたり、一切異性との連絡をしてはいけないと言われていたらしい。


偶然が重なり合ってこんなことになろうとは夢にも思わなかった。幼なじみのブログを読み終えてふとそのブログサイトのトップページのボタンを押してみた。



なんだこれは??



自分の今までにはない光景が出てきたのであった。トップのブログをやっている人のアクセス数を見るととんでもないアクセス数を出していたのだった。


それを見た僕はどんどん上位ブログに引き込まれていった。


アフィリエイトもやってるのか…


この時何年もやっていたサイトやアフィリエイトを一瞬でくつがえす感覚に襲われた。


その感覚と共に、ある感情が出てきた。


自分でもできる!


そんな感情になり、今まで数年もずっとやっていたサイトなどをすべて捨て

まだやったこともないブログの世界に入っていたのであった。



この頃自分がやっていた大切だったこと

・自分の感覚を大切にして、感覚・直感で始めた

・自分がやっていることに満足するわけではなく常に【新しい】を探していた

・周りの環境が変わってもコツコツと続けることを変えなかった


アクセス数がどんどんと上がる

ブログをやり始めるとともに、アクセス数がどんどんと上がり今まで越えることのできなかった1日1000人の壁がブログでは簡単に越えてしまったのだった。


当時はダイエットの記事を中心的に書くブログを行っていた。


ダイエットの知識は無かったが、本などを読み実際に試してみて効果の検証を行ったり1人でも喜んでもらえるブログを作りあげていきました。


アクセス数もずっと上がり続け、収入も高校時代に達成した月に30000円にまで、また入るようになった。


そしてその頃、偶然が偶然を呼ぶ出来ごとが起きたのだった


奇跡の出会い

たまたま仕事が早く終わり、友達とファミレスに行き話をしているときに知らない番号から電話がかかってきた。


普段なら、電話のかかってきた時間は仕事をしているし、知らない番号の電話は出ないことが多かったが今回は素直に出たのであった。



もしもし…??


謎の人
もしもし~!ブログの事でお電話させていただきました~。


いかにも怪しい…。。。




何でしょうか??



謎の人
今、ブログの売り上げのコツを教えてて…。



【怪しい…。】あっ。。。はい。



謎の人
今のブログ、こうした方がいいですよ~!
頑張ってくださいね。


言われていることは確かに納得できたし、凄い知識の持ち主だと感じていた。


ブログが大きく変わりだした



なんでこんなに教えてくれるんだろう。


何だったのだろう…。


疑問に思いながらも、この一本の電話から、ブログが大きく変わりだした。



今までにはやったことのないやり方でブログの更新を、違和感を持ちつつも言われた通りにやってみると見る見るうちに売り上げが変わってきた


凄い!!



この出来事が起きてからブログはトントン拍子で伸びていった…。実は、電話の方は当時無名でしたが、今は野球球団を買える大手会社(DeNA)の方で、


登録していたアフィリエイト会社の方から目を付けていただき連絡をくれていたのだった。


某ブログサイトのトップページに掲載

その頃には、アクセス数が1日に数万アクセスにまで上り詰めついに、某ブログサイトのトップページにも載るようになった。


そこのブログサイトは8-9割近くが女性の方が見ているサイトで男性ではほとんどいない上位を獲得することが出来ました。


その頃の収入はついにサラリーマンの給料を超え、想像したことがない世界に。その頃の収入はサラリーマンの給料とアフィリエイトの給料で150万ほどになりサラリーマンの給料が少なく感じるくらいになりました。



この頃になると友人などにもブログのコツなどを教えるようになり4人中4人の方が10万円以上稼げるようになり、中には90万ほど稼げる友人も出て来ました。


でも友だちとの遊び方も地味で、




今日は何して遊ぶ??


友達
ゲーセンに行こう!




いいねー!ブログみんな一件更新したら行こう!


友達
そうしよー!!



このような遊びしかしていませんでした。


海とかに行ったりもしました!

※このころ腕ムキムキ笑


20代には多すぎるお金が入っていても全員一致して変えないことが一つあった。


生活を変えない



これがあったからこそ今の自分があったのだろうと感じます。月に90万入っていても使うお金は月に3万円‐5万円ほど…。


サラリーマンの仕事が忙しかったこともあったし、田舎に住んでいたのでお金を使うところもない(笑)


何よりも、お金の使い方がわからない


使うとしても、DIESELの服をアウトレットで半額ほどで買う。これができる事が自分の中での唯一の贅沢だった。


この頃自分がやっていた大切だったこと

・生活を変えなかったこと

・サラリーマンの仕事を一切さぼらなかった

・稼げていても、自分が凄い人だと一切思わなかった

・コツコツと続けることを忘れなかった


ついに最終章 頂点へ…続く


ガラケーの話まとめ

第1章【身近な出会い】

第2章【結果が見えなかった土台作り】

第3章【サラリーマン生活開始】

第4章【月400万円になるきっかけとなったAとの出会い】

最終章【ついに頂点へ…】


読んでいただいてありがとうございます。
「♡」を押すと、ランダムであなたに
心がけたほうがいい漢字を紹介します。

ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!