見出し画像

人の価値観を知ることによって、自分の価値観と違うことが気付ける

価値観の違い

人の価値観って面白い!!

だって全て同じ価値観の持った人は

いなから…!!


価値観が違う人とたくさん会うと、


・居心地悪いよ

・イライラするよ

・悩むよ

・わけ分からないよ


それでも価値観の違う人と

一緒にいて人の価値観を知ることによって、


・一番居心地いいところ分かるよ

・イライラしない方法が分かるよ

・悩まない方法も分かるよ


自分の価値観と違うことが

気付けれるようになるよ!!



国が変われば

僕はよくカンボジアとかに行くけど、

カンボジアに行くと、


価値観も

当たり前なことも


全く違うことに気付ける!


・トイレが綺麗

・水が綺麗

・今の環境幸せ


国が違うと日本のよさにも

気付くことができる!!


たくさん、価値観の違う人や

たくさん、当たり前が違う国に

行くことによって、


どんどん小さな幸せが変わってくるよ!!


その違う価値観の良いところを

自分に取り入れればいい!


だって結局自分が答えをもって

いるからさ!!!



たくさんの価値観を知ると、

器がでかくなっていくよ!!


当たり前なことが、実は幸せだったり

するもんなんだよ!


上を目指すのも大事だけど、

今を大事にすることも大事、

過去を大事にすることも大事


せっかくだから、ワクワクした人生も

やってみたらどうかな??


どんなことも経験することで、

新しいことが入ってくるし

全てバランスなんだね!!


読んでいただいてありがとうございます。
「♡」を押すと、ランダムであなたに
心がけたほうがいい漢字を紹介します。

ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!