見出し画像

個人事業主に多い仕事しててもうまくいかない。それは“土台があっての新しいこと”をしてますか??

土台があっての新しいこと

自分で仕事をしている特に個人事業主に多いことを今回は紹介します。僕の仕事や人間関係で一番意意識していることは、いたってシンプルだけどちゃんと持つようにしています。


“土台があっての新しいこと”


自分で仕事をしている特に個人事業主に特に聞いてもらいたいことです。まずはこちらを意識してます(^^)!


うまく行かない自分で仕事をしている個人事業主は

そんな方に意識して欲しいのが、新しい土(経験)を増やすことで、土がどんどん栄養を蓄えていくから新しい芽がでる感じでやるということです。

意味わかるかな?(笑)

簡単に言うと、うまく言っていない個人事業主の方は

すぐに新しいことをはじめたくなる。

そんな方が圧倒的に多い。すぐに新しいことをはじめたくなるって、行動していていいことに感じるかもしれないけど、土台がないからすぐに崩れるのだよね。


積み上げていても

新しいことを始めてある程度たつ

↓↓↓

他にもいい話があってそちらの話を聞く

↓↓↓

また新しいことをはじめる。

↓↓↓

新しいことを始めてある程度たつ

↓↓↓

他にもいい話があってそちらの話を聞く

↓↓↓

また新しいことをはじめる。

こんなルーティーンが多い。だから何も始まらないよね。


自分の土台に新しいことを繋げていく

土台がある方は、自分の土台に新しいことを繋げていく形がとてもうまい!


たとえば僕の話だと、

パワーストーンをやる

↓↓↓

カードを習いだす。

↓↓↓

カードを占う+パワーストーンを習う

↓↓↓

カードを占う+パワーストーンを作成する+インスタグラムを習う

↓↓↓

カードを占う+パワーストーンを作成する+インスタグラムに投稿をする+ネットショップを習う


こんなふうにどんどん足し算をしていくと、自分のやれることが増えるのに


うまくやれない人は、

カードを習いだす。

↓↓↓

カードを占う+パワーストーンを習いだす

↓↓↓

パワーストーンを作成する

↓↓↓

パワーストーンを作成する+インスタグラムを習いだす

↓↓↓

インスタグラムに投稿をする


こんな流れになっていくよね!!これって以外にあるあるだから自分のやっていることを考えてみてください。


仕事しててもうまくいかない。

それは“土台があっての新しいこと”

をしてますか??

読んでいただいてありがとうございます。
「♡」を押すと、ランダムであなたに
心がけたほうがいい漢字を紹介します。


ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!