見出し画像

20231229_【謎解き】海底に沈む鎮守の宝と江戸時代からの訪問者をやった話

皆さんこんにちは。
今日は軽めの謎解きをやってきたので、そのダイジェストや行った場所などを写真付きで紹介したいと思います。ネタバレにならないように…。(;´∀`)
今回遊んだのはこれです!

ちんじゅって読むんだねぇ〜。(学び)

謎解き!!!

Summary

  • エリア:浜松町芝大門・竹芝・芝浦

  • 所要時間:3時間程度

  • 移動手段:徒歩

昼食を食べて、結構ゆっくり歩いて探検しながら進めてこの時間で終わったのでお手軽謎解きだと思います(^ω^)v

Map

行った場所マップ作ってみた。

①:Denny's
②:ウォーターズ竹芝
③:東京都立産業貿易センター
④:日の出桟橋
このあたりを散策しました!
この辺は綺麗な街並みで歩いていてとても楽しかったです。
それでは、早速歩いた場所を紹介していきましょう!

①15:15 Denny’sで遅めの昼食

グランドメニューの表紙かっこよ

写真を撮り忘れたので、イメージですが…

公式写真と全くおんなじクオリティのものが出てきた!

久しぶりにDenny’sに来ましたがタンタンメンを食べました( ^)o(^ )b
なかなかいく機会が無くて味を忘れていましたが…美味い!!!サイッコー。
さぁーて腹ごしらえも終わったことだし、早速謎解きと行きますか!

②16:10 ウォーターズ竹芝

というわけでつきました、ウォーターズ竹芝。
ここは「水辺の自由時間。」をテーマとした海に面した複合施設です。
船着き場なんてあったりして、なんとも御洒落です。
歩いていて港区男子の仲間入りしたような何とも言えない気持ちに(^ω^)…。

クラゲ君も生息しておりました。

水上バスも泊っております。

タワマンばっかりや~~。
あっちは勝どき?築地の方でしょうか。

③16:30 東京都立産業貿易センター

お次はこちら、

ドドン!

こんなオフィスビルでどんな謎解きが繰り広げられるんだ…。( ゚Д゚)
と思って乗り込んだら、ロボット君が出迎えてくれました。

片腕を改造されたロボット君🤖

ここでの謎解きが終わり外に出てみると…。
なんだあれは!!!!!!!!!!!C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

船だ!!!!

船…か?

船(地中)

次の謎解きの地に足を運んでいる最中に見つけた私的エモ写真をご紹介。

竹芝駅
🎍川崎重工業🎍
エモ橋(命名)

④17:10 日の出桟橋

エモ橋(勝手に命名)を過ぎると、次の謎解きの舞台日の出桟橋が見えてきました。

Hi-NODE(ハイノード)

今日は時間が時間なんであんまり人はいませんでしたが、
お昼ごろには子供連れの家族がそこそこいるみたいです。

屋形船出航〜

ここで最後の謎解きを終えて、
東京タワーに見送られながら帰路につくのであった。(^ω^)

エリアもこじんまりしていて、
サクッとできるいい謎解きでした!
是非皆さんもまったりやってみてはいかがでしょうか。
浜松町周辺の御洒落な街並みを堪能できるいいチャンスだと思います!

裏話

実はこのエリアはさとるの人生の中で過去数回来ています。
浜松町の貿易センタービルは立替える前に父についてきてもらいポケモンカードのフリーバトルをしていました。
今でもこういうイベントあるのかな~~~。

なんと、自転車でもここまで来たことがあります。
来年は自転車旅の動画を作ってみたいな~。( ^)o(^ )

ンバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?