見出し画像

20231104_大学の友人の新築祝いに行った話

こんばんさ、さとるです。
本日は大学時代の研究室の友人の新築祝いにお呼ばれしたので行ってきました。

大学の研究室

私が所属していた研究室は割とキツくて、みんなで泊まって苦楽を共にしていました。
そんな研究室だったので院まで行ったメンツは割と仲が良かったのです。

先日別のイベントがありましてこのメンツが集まった時に、友人Aが家を建てたから今度みんなで新築祝いに行こうとなりました。

さとるは
「こんな事をやる年になったか〜」や
「こういうイベントに誘ってくれる友人を持てて良かったな〜」など
色々な気持ちになりました。

友人の新築

友人の新築はさとるの家からはやや遠く、片道二時間弱かかりました、、、。
とはいえ、乗り継ぎがそんな多いわけでもなく、まったりと電車に揺られて…到着しました!
ちょっとゴージャスにグリーン車なんか乗ってしまいました。ヒヒヒ

着いてみてびっくり…
で、デカい!!!ぎゃああああ〜。
そして綺麗でした。
お子さんもいてすごく元気いっぱいで室内のジャングルジムで遊んでいました。
常々思っておりますが、子供たちの見えている世界と私たちが見ている世界は全然違うんだと思います。
おんなじジャングルジムでもきっとアドベンチャーな世界のモノに見えているんだと思います。
そのくらいの真剣さ、はしゃぎっぷりがありますね!

そして友人はオーディオが好きだったんですが、それが部屋にも反映されていて
360°スピーカーに囲まれているような作りになっていました、、。しゅんごい、、、。

さとるは賃貸派ではあるのですが、
自分の趣味を家に反映したいのならやっぱり持ち家がいいんですね〜。うーーーん。

話題

話題は多岐に渡り、本当に色々と話しました。
仕事の話、家の話、お金の話、これからの話…などなど。
自分の家族のことや、これから家族になるかも知れない人との話や…自分以外の人生に触れる機会というの本当に良いですね。
さとるは日頃すれ違う人はどんな人生を歩んでいるのか知りたいという謎の願望を持っております。
その願望を叶えられる数少ない機会がこんな集まりなんですね、これからも大切にしたい…。

さいごに

今度は別の家でパーティをしようとなりましたが、今度はどこの家で遊ぶのか、、、。
この仲間も大切にしていきたいなと思う1日でした。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?