見出し画像

首都ラパスへ

任地214日目。

先進国と言われている地域の全員が100円ずつ寄付したらめちゃくちゃ膨大なお金が集まって、貧困などのなにかしらの問題を解決に導けるんじゃないかなという甘ったらしい考えを持っている遠藤です。


さて、今日は午前中に自分の任地から首都のラパスへと移動してきました。
というのも今月いっぱいで調整員の方が任期を終えて日本に帰国するので、そのお別れ会が明日の土曜日にラパスであるんです。

それに参加するために今日首都へと上がってきました。


その調整員の方は、2年前にぼくが短期ボランティアとしてボリビアに来たときに始めてお会いした人で、以来ずっとお世話になっているひと。

男性でサッカーも好きな方で、何度も一緒にサッカーもしました。
背が高くてイケメンで、欠点が見当たらないようなひとなんですよね。

まぁとにかく、本当にお世話になったひと。
おそらく明日がボリビアで会える最後の日になります。


いつかまた日本かどこかでお会いできるとは思いますが、やっぱりボリビアでもう会えなくなると思うと寂しいですね。

明日は一緒にサッカーしたり、バーベキューしたり、夜ご飯食べたり。
一日中お別れ会です。

せっかくなのでいろんなことを話したいと思います。


ちなみにいつも自分の任地で筋トレしているんですが、今日ラパスでもジムにいって筋トレしました。
同期が通っているジムが友達を招待できるというシステムがあるので、それを使って遊びにいきました。

街が変わったところで、筋トレはしますよ。

筋トレすると自分に自信が持てるようになりますし、なんといってもなんか負ける気がしません。
なにと戦うんだって言われたらよくわかりませんが、とりあえず筋トレしてる自分に満足してますね。

完全なる自己満ですが、筋トレは自己満で十分だと思ってます。


まぁとにかく、明日は全力で楽しみます!

あ、ちなみに今日は首都で日本食を食べました。
美味しすぎましたので写真を載せておきます。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?