見出し画像

任国外旅行の計画

任地237日目。

シンプルに背が低い遠藤です。


さて、今日は同じ任地で活動している同期と、任国外旅行の計画を立てていました。

今年の6月にブラジルで「コパアメリカ」というサッカーの大会が開催されるのですが、それに日本代表が招待されているんです。
つまりブラジルに日本代表が来るということ。

ぼくがボリビアにいるときにサッカー日本代表が同じ南米の国に来るなんて、またとないチャンス。

おそらく2年間の任期の中で日本代表が南米に来るなんて、最初で最後。
見に行かないわけがありません。

それにもし兄が代表メンバーに選ばれたら、ブラジルで再会できます。
個人的にはケガでもしない限り100%選ばれると思っているので、ほぼ再会を確信しております。


そしてコパアメリカを見にブラジルに行く前に、ちょろっとペルーに行ってマチュピチュへいくことに。
マチュピチュは昔からずっと行ってみたいところランキング4位くらいだったので、念願叶って行けることになってめちゃくちゃ嬉しいです。

とりあえず今日で任国外旅行にいく際に提出しなければいけない書類は完成させたので、明日JICAの調整員さんにメールでに提出してみます。

オッケーが出ることを心の底から祈ります。
ダメだったら、3分くらい泣きます。

同期はほとんどが今までにすでに任国外旅行へいっていますが、ぼくはまだ一度もありません。
JICAの規定では20日まで任国外旅行が許されていますが、ぼくは1年目は全部は使い切れません。

ペルーとブラジル合わせても、全部で2週間。
余った6日間がもったいないけど、まぁ仕方ありませんね。

任国外旅行1日分100Bs(1Bs=約20)で誰か買ってくれないかなー。
買いたい人はめちゃくちゃいるはず!
まぁ売れるものじゃないんですけど。

ということで、とりあえず6月の任期初の任国外旅行が楽しみです。

明日は月曜日。
また新たな一週間、頑張ります。


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?