見出し画像

没収試合のオンパレード

任地320日目。

ラーメンかそばかうどんかそうめんか、パスタ以外の麺類が無性に食べたくなってきている遠藤です。


さて、今日も今日とて公式戦。
よく考えてみたら、任国外旅行から帰ってきて2週間半ほど経ちますが、その間1日も休みなかった!

まぁそんなことは置いといて、今日の公式戦は没収試合のオンパレードでした。

ぼくたちのクラブが所有しているグラウンドで公式戦がおこなわれるんですが、今日は9時から始まるU-7、U-9、U-11の3試合、すべて没収試合。
全部のカテゴリーで1チームしか来なくて、対戦相手がいない状態だったんです。

試合開始時間になっても対戦相手がいない場合、没収試合として試合にきたチームが3−0の勝利という結果になります。

9時からの第一試合は僕らのクラブの試合ではなく、すべて他のクラブ同士の試合でしたが。

それにしても、没収試合とか本当に面白くない。

ちゃんと連れてこないコーチや保護者はどうなのかと思う。
なにかしらの理由があるのかもしれませんが、子どもが試合できないなんてかわいそうだなと思うんですよね。


まぁ他のクラブの事情に関してはぼくたちではどうしようもできないので、もう仕方ありません。

ちなみにぼくらのチームのU-11のBチームの試合も、没収試合でした。
試合時間になっても相手チームが来なかったので。

午前中だけで、4試合も没収試合。
ちょっとヒドすぎますね。

まぁ試合をせずに3−0の勝利という結果を得られるのはラッキーといえばラッキーですが、そんなの面白くない。

やっぱりしっかりとした試合をしたいですよね。

明日はぼくが担当しているU-17の試合があるので、しっかり勝ってきます。
間違っても没収試合にならないように、対戦相手がしっかり来るように、今日は祈りながら寝るとしましょう。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?