見出し画像

健康診断

任地389日目。


密かに以前使っていたはてなブログを再開させ、記事を書きはじめている遠藤です。



さて、今日は朝から丸一日かけて健康診断をしていました。
青年海外協力隊は、任地に派遣されてから一年くらい経ったところで必ず健康診断をしないといけないんです。


ぼくの場合は任地の街にしっかりした病院があるので、そこで健康診断をやりました。
しかし街によってはちゃんとした健康診断をできる病院がない場合もあるので、そういったケースでは大きな病院がある街に移動して健康診断を受けることもあります。


検尿、検便、血液検査、肺のレントゲン、体重・身長計測などなど。
いろんな検査をしました。


結果はしばらく経ってからわかります。
なにも問題がないことを祈っています。


ボリビアに来てから一年が過ぎたタイミングでの健康診断は、ありがたいですね。
気づかないうちに身体に異常が現れることも考えられるので、ちゃんと検査してもらうと安心できます。


たまに下痢をしたり食中毒っぽくなったりもしているのでお腹の中になにかしら虫がいる可能性もあるなぁと思っているんですが、結果はどうなるかわかりません。


今日は午前も午後も健康診断だったので、活動は休ませてもらいました。
ということでまた明日からの活動も頑張ります。


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?