見出し画像

手首が痛すぎる件

任地224日目。

明日の日本対ボリビアの試合がめちゃくちゃ楽しみなんですが、もし日本代表が負けたらボリビアでいろいろ言われそうなのでとにかく日本代表に勝ってもらいたい遠藤です。


さて、昨日の試合で空中からめちゃくちゃな姿勢で落下し、唇を思いっきり切ってアゴに擦り傷もできて、手首も思いっきり捻りました。

昨日の段階でもかなり手首は痛かったんですが、今日は昨日よりも悪化してました。

少し腫れてるし、少し動かすだけで痛い。
曲げられないし力も入らない。

負傷してるのは左の手首なので、今日はほとんどの作業を右手だけでやりました。
改めて、両手を普通に使えることってめちゃくちゃ便利なんだなと実感しています。


それにぼくは元々ご飯を食べるのは左利きなんですが、もう手首が痛すぎるのでずっと右手で食べる羽目に。
とにかくいろいろと大変な思いをした1日でした。

ジムに行っても上半身のトレーニングは全部できなかったので、下半身の筋トレのみ。
明日も痛みが続いていたら、また上半身の筋トレが出来ません。

筋トレ好きのぼくからしたらかなりのショック。
泣きそうです。泣きませんけど。


明日の午前に、肉離れっぽい症状が出ていた時に行った理学療法士のところにいって、また治療してもらいます。


今週は試合はないので、とりあえず無理せずゆっくり治すだけですね。
筋トレが出来ないのがなかなかの痛手ですが。

まぁ筋トレだけに限らず、シンプルに日常生活にいろいろと支障が出るので、早く治します。

明日には痛み引いてるとかいう奇跡起きないかな。
ちょっとだけ期待してみます。


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?