見出し画像

ボリビアのタピオカを飲んでみた

任地405日目。

夜ご飯を軽くしたら睡眠の質が良くなるんじゃないかなーと思ったので、今日から夜ご飯は軽めにして実験してみることにした遠藤です。


さて、今日はボリビアのタピオカを飲んでみました。
まぁ以前にも一度飲んだことがあるんですが、そのときは記事に書き忘れたので今回はちゃんと書くことにします。

日本でもタピオカってめちゃくちゃ流行っていますよね。
なんで流行っているのかわかりませんが、『どうせインスタ映えが狙いでしょ』くらいに思っていたんです。

しかしボリビアでタピオカを飲んでみてビックリ。
普通に美味しいじゃないですか。


日本でタピオカが流行っているのは、シンプルに美味しいからなんでしょうか?
まぁそんなことはぶっちゃけどうでもよくて、事実としてボリビアで飲んだタピオカは美味しいということ。

日本のタピオカはいくらするのか知りませんが、ぼくが買ったボリビアのタピオカは300円ほど。

日本よりは安いんじゃないかなと思います。


そこそこ気に入ったので、今度また時間がある時に買って飲みます。
ボリビアでタピオカ系男子になりました。


しかし残念なことに、タピオカを飲んでからお腹の調子があまり良くありません。
まぁタピオカを飲む前からちょっとお腹が緩かったので、タピオカが原因かはわかりません。

多分寝れば治ると思うので、そこまで心配はしていませんが。
ボリビアでお腹を壊すなんて日常茶飯事です。


今日もゆっくり寝て、また明日から一週間頑張ります。

ではまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?