見出し画像

たまにやってしまう、本の一気買い

任地358日目。


もうほとんど冬は終わったと思っていたのに、今日は寒さがぶり返してめちゃくちゃ寒くてビビった遠藤です。



さて、協力隊として海外で活動していく中で『電子書籍』の恩恵を最大限に受けています。
海外にいても日本の本が読めるなんて、本当にありがたすぎる。


毎日寝る前の30分間は必ず本を読むようにしています。


しかしぼくが愛用している電子書籍サービス『Kindle』は、『ワンクリック購入』という悪魔のようなボタンがあるんですよ。


Kindleのサイト(Amazonのサイトのこと)を眺めていると、めちゃくちゃいろんな本が出てくる。
そして面白そうな本を見つけると、つい『ワンクリック購入』というボタンを『ポチッ』と押してしまうんですよね。


あれはもう詐欺だと思ってます。
あんなの、買ってしまうに決まってる。


ということで今日、3冊ほどの本をポチってしまいました。
いままでも何回か、一気にポチりまくってしまったことがあるんです。


ひどい時は、一気に6、7冊買ったこともありますよ。
ただでさえ金欠なのに、なぜか本を買う手は止まらない。
最悪です。


いや、本心は最悪ではありませんよ。
たくさんの面白そうな本に出会えるのは嬉しいです。


でもすぐに買ってしまう、Kindleの『ワンクリック購入』のボタンはもう反則。
ぼく以外にも犠牲者はいるはずです。


まぁ一気に買ってしまうと読書意欲がさらに向上するので、全然いいんですけどね。
週に一日くらい、読書しかしない日を作りたいくらい。


これからもいろんな本を読んで、いろんなことを吸収していきます。
みなさんも、本を読みましょう。
面白いですよ。


というわけで、明日も頑張ります。


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?