見出し画像

短期ボランティアの指導終了

任地200日目。

ボリビアでめちゃくちゃドラゴンボールが人気なのにぼくがドラゴンボールに詳しくないので、むしろボリビア人の方がドラゴンボールについて詳しくて困っている遠藤です。

さて、今日で短期ボランティアの「サッカー指導」の活動は終わりました。

彼らが日本に帰るのは3月7日ですけど、子どもたちにサッカーを教えるという活動は今日が最後。

明日と明後日の土日はボリビア全土で「カーニバル」というイベントがあり、みんなでそれに参加します。

そして月曜日には首都ラパスに上がり、事務所で短期ボランティアの最終報告などなど。
なので、グラウンドで子どもたちとサッカーをするのは今日にて終了。

彼らが来てからのことを考えると、本当に時間の経過があっという間でしたね。

ぼくの任地でのサッカー指導から始まり、小学校の体育の授業を持ったり、ぼくの同期のサッカークラブで指導をしたり。

短期ボランティアのみんなにとっていい経験になったのは間違いないと思いますし、ぼくにとっても普段とは違った雰囲気で活動ができて本当に楽しかったです。

もう全ての活動が終わったかのように書いてしまいましたが、まだあと数日残っています。

最後まで彼らとともに楽しむことを忘れず、全力でサポートしていきます!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?