見出し画像

南米バックパッカーとの出会い

任地115日目。


ちょっと気の狂ってそうな犬がこっちを見て近づいてきて、噛まれるかと思ってめちゃくちゃ恐怖を感じた遠藤です。


さて、今日は新たな出会いがありました。
今月にちょっとしたキッカケでTwitterで知り合った、現在南米をバックパッカーとして旅しているさかいさん

大学を休学して今こっちに来ているとのこと。


さかいさんがなんと、ぼくの任地であるコチャバンバまで来てくださいました。
なんともありがたい。


ぼくの活動を見学してくれて、そのあと一緒に夜ご飯。
彼の旅の様子を聞いて、ひたすら羨ましがる自分。

旅って自由が利く分、本当にいろんな体験ができるんですよね。

そのいろんな体験の様子や旅の様子を書き綴っているさかいさんのブログ、めちゃくちゃ面白いからぜひ読んでください。


そしてJICAボランティアにも少し興味を持っていたので、それに関してもいろんな話をしました。

訓練がめちゃくちゃ楽しかったという話をし始めたら止まらなくなってしまい、しばらく駒ヶ根訓練所のついて語りまくってしまった自分。


今思い返しても楽しかった記憶しかない訓練。
最高だったなぁ。

そんなこんなでいろんな話をしてお別れ。

大学生のうちにバックパッカーとしていろんな国に行っていろんなものを自分の目で見て感じて、たくさんの文化や人に触れて、本当にいい体験をしているなと羨ましく思いました。


わざわざ会いに来てくださったことに感謝します!!

これからの旅も健康と安全には十分気をつけて、存分に楽しみまくって欲しいですね!!


SNSから生まれた嬉しい出会いの報告でした。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?