見出し画像

固定化された夜飯

任地42日目。

任地に来てから夜ご飯は基本的に自分で作っているんですが、最近はもはやメニューを考えるのがめんどくさくなって同じものしか作らなくなりました。

なにを作っているかというと、パスタとコンソメスープ。

パスタはナポリタンか市販のソースをかけるだけの超シンプルなもので、コンソメスープはこれでもかってくらい野菜をぶちこみまくっています。


飯にほとんど興味がないぼくは食べれればなんでもいいと思っているので、

「今日のメニューはなににしようかな?」

って考える時間がめんどくさくて、、、。

ちょっと前はチャーハン作ったり他のものも作ってみたんですが、やっぱりパスタが1番楽だということに気がついたので、最終的にパスタで落ち着きました。

新しいメニューに挑戦するのは料理のセンスを1ミリたりとも持ち合わせていないぼくからすると、クックパッドで手順を確認したりいちいち気にすることが多くなってしまうので、ハードルが高すぎます。


逆に作るものを決めておくと、もはやすべての手順が頭に入っているので何も考えずに作れちゃうんです。

買い物にいくときも、
「今日はアレ作るからこれ買わないと」
なんて考える必要もなく、毎回同じものを買うだけです。


飯にこだわりがある人や料理が好きな人にとっては、ぼくのこの話は絶望的に感じるかもしれませんね。ごめんなさい。

とはいっても、もはや作るのも面倒くさいぼくは週に2、3回は外食してますけどね。

ただ外食するときも、だいたい同じ店に行って同じものを頼みます(笑)
どこの店に行くか考えるのもめんどくさいし、なにを頼むか考えるのもめんどくさいです。

さてここまで読んでいただくと、ぼくはどんだけめんどくさがり屋なのかと思うでしょう。

まぁめんどくさがりというか、ポジティブに捉えるとすれば、興味のないことには1ミリも力を注がないんですよね。
そのかわりに、好きなことややりたいことは全力でやります。

好きなことに100%の力を注ぐために、興味のないことには無駄な力は使いません。

最後にそれっぽくまとめてみましたが、まぁとりあえず「食」にまるで興味がありません。

これからも「食」に興味がでることはほぼないでしょう。


そしてあしたはなんと祝日。なので活動はありません。

定休日がないぶん、たまに訪れる祝日の嬉しさは70倍です。
とりあえず、明日はのんびりします。


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?