見出し画像

練習試合

任地381日目。


最近少しお腹の調子がよろしくなく、またお腹に虫でもいるんじゃないかなーと思っている遠藤です。



さて、今日はU-23のカテゴリーが練習試合をしました。
同じ街のクラブとの練習試合。


平日にやるなんてなかなか珍しいですが、まぁめちゃくちゃいい機会ですね。


結果は1-2で負け。
練習試合なんてここボリビアではなかなかやらないため、選手たちの気の緩みが目立ちました。


公式戦じゃないからか、ちょっとしたところでの集中力が欠けているように見えましたね。


まぁそれに関してはぼくのチームだけでなく相手チームも同じです。
つまり同じような状態の中で、1-2という結果になったということ。


シンプルに、実力不足ですね。
同じように集中力が足りないことはカウンターパートも気づいており、試合後に『練習試合だろうが相手に友達がいようが、もっと真剣にやれ。せっかくの機会を無駄にするな』とカツを入れていました。


でも中にはちゃんと真剣にプレイした選手もいたので、そういった選手が今後も伸びていくんじゃないかなと思います。
『勝負の神様、細部に宿る』なんて言われますが、結果を左右するのは本当に細かい部分。


その細部にまでこだわれれがどうかが、本当に大切。
今週の土曜日にもまた練習試合があるそうなので、そこでの各選手の試合に対するモチベーションもしっかり見ます。


選手たちの細部を見極めるために、ぼくにとっても練習試合はいい機会です。
しっかり活用します。


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?