見出し画像

家のWi-Fiが進化

任地408日目。


Apple Watchの三つのリングを閉じるのが毎日の些細な楽しみとなっている遠藤です。



さて、今日家のWi-Fiが進化して前よりも強い(速度が早い)ものになりました。
ぼくはホームステイをしていて、一軒家の三階部分を借りてちょこんと住んでいる感じなんです。


でもWi-Fiのルーターは一階にあって、ぼくがいる三階だとめちゃくちゃ弱くてほとんど繋がらないような状態だったんです。
そのことをかなり前に相談したんですよね。


Wi-Fiって変えれるのか分かんないけど、もしもう少し強いやつに変えれるなら変えてほしいと。


でも頼んだのが昔すぎてらいつ頼んだか忘れてしまいました。
ぼく自身が頼んだことすらを忘れていたタイミングで、今日ホームステイ先の子どもが突然三階に登ってきて『Wi-Fi新しくなって、これがパスワード!!』と新しいパスワードをくれました。


そして新しいWi-Fiに繋いでみると、なんと三階にいてもちゃんと繋がる!!
めちゃくちゃありがたいです。


ホームステイ始めた一年前くらいから、家にいてもWi-Fiがないのと同じような感じだったんですよね。

一階に降りれば繋がるんですけど、いちいち降りるのも面倒。
三階にいるとWi-Fiが繋がならかったので、普通にWi-Fiなしで過ごしていました。


でもこれからは、三階にいてもWi-Fiが繋がる!!
ありがたいですね。


これで携帯料金を気にすることなくいろんな動画(エロ動画とかエロ動画とかエロ動画)を見放題!
...というのは冗談です。
おふざけが過ぎました。ごめんなさい。


また明日も頑張ります。


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?