見出し画像

前髪の分け目がパッカリ分かれてしまう方へ後編

こんにちは!皆さん年初めに御神酒は飲まれましたか?
僕はあまり日本酒が強くなくて普段は滅多に飲まないのですが、年初めなのと今年は気合を入れたい年でもありましたので年明けに飲んでいました✨
御神酒には作法があるそうで、いただく前に一拍すること。飲む際は3度に分けてゆっくりといただくこと。飲んだあとは盃の口をつけた箇所を指でぬぐうこと。この3点を覚えておけば大丈夫。肝心なのは、神様への感謝の想いを忘れないこと。だそうです!!
ちなみに僕は最近この作法を知ったのでやることは出来なかったんですが😂笑
今度からきちんとやっていきたいと思います🙏
皆さんも御神酒を飲むときに覚えていたら是非!!

それでは本題に戻りますが、前回の前髪パッカリ分かれてしまう問題の続きですね!!
もし気になる方はそちらの記事も是非ご覧ください😄
↓↓


前回乾かし方で前髪がパッカリ分かれるのを防げると伝えましたが、時間の経過とともにだんだん分かれてしまう方もいらっしゃいます💦
原因は皮脂の分泌のせい😅

皮脂が寝起きや日中の経過と共に出てきて髪をペタンコにするのですが、それと共に前髪本来の分け目が出やすくなってしまうのです!これは分け目が強く分かれやすい人ほどそうなりやすいんです😂
朝スタイリングしっかりしても日中の経過と共にパッカリ分かれてしまうのはこのパターンが多いですね、、、
そして
そう言う方にオススメなのはこれ!!

画像1



何これ?って感じだとは思いますが笑
これはいわゆるドライワックスと言われるもの👀
根元に振りかけてあげることで、根元のボリュームをサポートしてくれる便利アイテムなんです✨
ちなみに形状は粉末。塩を振りかけるみたいな感じですね笑笑
使い方も簡単!
ボリュームを出したい分け目に振りかけ分け目を数ミリずらしてあげるだけ!

画像3

粉末を振りかけてあげて、、、

画像2

分け目を数mmずらすと、、、

画像4

この通り!!!

これでボリュームもしっかり出るし、パッカリ分け目が解消できますよ😳
不思議な粉の効果でボリュームUP!!しかもドライワックスの名前の通りベタつかず使用感に不快感もありません✌️
さらに持ち運びにも便利なサイズなので、バッグに入れておけばいつでもお化粧室でお直しが可能ですよ👍
お仕事終わりからのご予定にもバッチリですね!!
おしゃれ女子のワンポイントアイテムですがお値段は税別1500円
お手軽に前髪の分け目を無くせるのでオススメですよ

画像5

皆さんもパッカリ前髪を防いでヘアスタイルを素敵に楽しんでくださいね✨✨
今回はこの辺りで!
それではっっっ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?