見出し画像

報われないかもしれないけど頑張ってみない?

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


今日は少しだけ仕事の話をつぶやくよ。


色んな事をやっているけど
私の生業のひとつがセールスコピーライター。


今、何か月もかかけて
あるコンテンツホルダーさんの
プロモーションのテスト販売用の

・誘導のメールマガジン文章や
・ランディングページの文章
・販売ページの文章
・クロージングシナリオ文章

の作成に携わっているんだけど


テスト販売がスタートして
かなり良い感じで進んでいる。
まだプロモーションの
最終段階ではないけれど

オプトインの登録率が59%
企画申し込みが15%
なんでかなり良い。


もちろん上手くいった理由は
コンテンツホルダーさんが
すごい実力がある人だって事。

でもそこに至るまでの
文章がダメだったらそもそも
オプトイン登録すらしてもらえないから
携わった身としては嬉しいよ。


私の仕事は数字で如実に表されるものだから
厳しい事も多いけれど良い数字なら正直、嬉しい!


今回はテスト販売だから
本販売に向けてさらなる
修正・改善が出来るから
これからが楽しみだね。


インターネットを使った
販売の良いところにこの数字で
きちんと結果が現れるという事があるよね。

これがリアルだとかなり曖昧になるし
場合によってはお金はつぎこむけど
成果や過程が見えない事が多い。


まぁ、プロモーションや
広告はさ、あくまでもビジネスだから
いいとして、

あなたは結果が約束されていない事に
チャレンジする時ってどんな気持ち?


恐怖感?
不安?

自分に出来るか・・
自分には不相応じゃないか・・
迷惑をかけたらどうしよう・・
否定されないか心配・・


そんな時に心が軽くなるコトバがある。


何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

出典:羽生善治


チャレンジしているだけですでにあなたも私も特別な存在さ。

そう考えたら勇気と元気が出ない?

いつも私は先の見えない仕事を
そんな気持ちで自分を鼓舞しているよ。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?