見出し画像

沖縄の風景とフレットレスベースの音【浦添市西海岸】


私はフレットレスベースが好きです。

中学生の頃から弾き始めてますから40年以上弾いてます。

故郷の沖縄を離れ進学で東京に行った時も

関西で就職した時もフレットレスベースは常に私の側にありました。

でも、私は楽譜は読めませんし、音楽理論も全く分からないです。

ただ、ただフレットレスベースの事が、音が愛おしいのです。

最近、沖縄の景色をフレットレスベースを合わせたいというひらめきがありました。

私の気になる沖縄の風景に直感的にフレットレスベースを弾いてみました。

今回は、浦添市の西海岸の一枚の写真にインスパイアされてフレットレスベースの音です。

この場所の海は将来、軍港が出来て埋め立てられてしまいます。もったいない。

色んな想いを即興で弾きました。

良かったら聴いて下さい。


#フレットレスベース #エレキベース #MOONMBC5 #fletlessbass 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?