見出し画像

「なりたい自分」と「目標設定」の見えざる関係性について

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


隠すことでもないからハッキリ言うけど、私はバシャールの考え方にすごく影響を受けている。私が、どん底でもがき苦しんでいる時に、バシャールの考え方に出会った。


それまではバシャールって意識して避けてきたんだけどね。


でも、いきなりパカーン♪と開いたんだ。
ビジネスは頭で考えなきゃいけない事があまりにも多い。方向性で言うと思考が外に向いている。それに対してバシャールの考え方はまず完全に内側、つまり自分自身に向かう。


バシャールの話は色々と興味深い事がたくさんあるんだけど、ひとつ紹介しようかな。私がスマホのメモ帳に入れていつも自分を修正するために読んでいるものがある。少し長いけど引用するね


バシャールの言う目標設定
私達は”目標”を設定してそれを達成する為に色々な課題を熟してきました。

”目標”達成の為の道のりを計画し、そして順番にそって課題を熟してきた世界はもう終わりです。

バシャールは、私達に物事やシチュエーションを”コントロール”したり”操作”する世界は3次元までであると、話します。4次元密度からはシンクロの世界となります。

貴方がどれだけ”貴方”でいるかによって貴方の周りが驚く程のスピードで動き出すようになるのです。

BASHAR


じゃあどうすればいいのか?
望みを手に入れるためにする最初のステップは、お金を貯めることでも、お休みを取得ことでもありません。最初にすること、それは望みを既に受け取った自分になることなのです。

つまり、貴方の感情的反応をまず設定してあげます。これで、貴方に搭載されたナビゲーショ・システムに目的地が入力されました。
たとえば10キロ体重を減らしたいとしたら、目標達成した自分になった時の体験を”先取りして”体験します。

そうすることで、『10キロ減量に成功した自分』に向けて歯車が進むようになります。


次に、望みを既に受け取った自分を維持します。でもこの時に、対立する波動を持ち込まないよう注意が必要です。せっかく歯車が動き出しているのにブレーキがかかってしまうからです。


たとえば、自分に叶うわけがないし、痩せたところで大して良いことが起こるわけがない。こういった対立する波動を持ち込まないこと。


そして最後に、減量に成功した自分(感情や思い)になって生活します。つまり、自信のあるハッピーな自分で生活してゆきます。そうすると、望みを叶えるためのステップがインスピレーションでやってくるようになります。そのインスピレーションを実行に移してください。

これだけで望みを手に入れることができます。

BASHAR


どうだろう?バシャールを知らない人からしたら荒唐無稽な話に感じるかもしれないね(苦笑)


でも、私はまったくそうは思わないんだ。noterさんの記事を読んでいても多いんだけど、我慢に我慢を重ねて生活している人が多くいる。それはサラリーマンでも自営業でも、主夫・主婦でも一緒。

苦しい現状を周りが変える事は不可能なんだよね。変えられるのは自分だけ。


そして、どう変えたいか?考えた時に「なりたい自分」が存在しなければ変わりようがないんだ。ナビに目的地を入力せずに車を発車しようとしているようなもの。


で、バシャールの考え方に戻るね。

「望みを既に受け取った自分になることなのです。」


つまり「なりたい自分」になるという事。あなたは「なりたい自分」ってある?言語化できてる?

これって、バシャールやスピではない、自己啓発の世界やビジネスでも言われている事だよね?

「目標は明確に」

ビジネスの数字や結果は明確化できていても「なりたい自分」が明確化できてないってどうだろう?


将来、何かに役立つだろうと、毎日、何年も激しいトレーニングに打ち込めるかな?修行に耐えられるかな?


「なりたい自分」が明確化され、その状態になったと思い、日々生活してみる。何かが変わるよ。必ず。私は大きく変わってきた。私の周りもそうだよ。ワクワクしながら「なりたい自分」に向かっている人が多い。


すると、周りがほうっておかない。どんどん人間関係も変わっていく。


私には2人の大切な人がいた。「いた」となっているのは、もう2人はこの世にはいないから。

この2人は、いつも自分自身がワクワクする事を選択して生きていた。時には身勝手と誤解される事もあったよ。でも曲げなかった。

輝きは増し、惹きつけられる人は増え、この世を去った後も未だに人々の記憶に残り、影響を与え続けている。こんな事を目標設定して計画的にやろうとしても無理だよね?


思い半ばでこんな風に人々に影響を与えられるんだ。生きている私たちに出来ない訳がない!

バシャールの考え方を少し角度を変えて書いてみたけど、どうだろう?まだ荒唐無稽に感じるかな?


別にバシャールを信じてとか。読んでほしいとかいう意味ではないよ。自由に感じてもらっていい。自分らしく生きる事に罪悪感をもつ人が多い。それはなぜか?考えるきっかけにしてほしいんだ。


社会常識や周りの目、親からの影響、身近な人からの刷り込み・・・・根拠のないものに縛られていない?

縛られていてもいいんだけどさ、それで苦しいなら解いちゃえばいい。


自分らしく生きる事は楽になるけど、それはズルしているわけではない。その分さ、責任も増える。でもそれが本来の姿なんだよ。

あまりスピリチュアルっぽい話をするとさ、怪しく思う人もいるから今日はここまで。また近々書くよ。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?