見出し画像

パリピ孔明

ドラマのパリピ孔明が始まって、毎週の楽しみが出来ました。

canvaの画像で作るとき「三国志」で検索して出た画像を今回トップ画像に使用してみました。青い服着た方が孔明さんかな??それとも別の……まあ、いいや。

パリピ孔明を知ったきっかけはラジオドラマからでした。アニメックスレディオってラジオなのですが、その番組中にやっていたラジオドラマのキャストさんたちがパリピ孔明のアニメのことを話していて初めて知りました。

それから、WEBマンガの立ち読みがちょうど無料期間があって、パリピ孔明を立ち読みすると、すごくおもしろかったです。パリピ孔明のアニメ、すごく観たかったのですが、こちらの電波では観られずWEBマンガを繰り返し途中まで読んで終わっています。

いつか、パリピ孔明のアニメも観られる日が来たら嬉しいです!
その前に嬉しい出来事が、この秋、パリピ孔明のドラマが始まったことです。
ここからはネタバレが入ったり私情的な感想も入るのでご注意ください。


パリピ孔明のドラマが始まる前、公式さんが宣伝の動画をアップしていて、英子ちゃんの歌と、KABE太人くんのラップがちょっとだけ視聴できて期待高まりました。


これから先、英子ちゃんの歌と、孔明さんとKABE太人くんのラップ対決が観られることが楽しみです。それと、これから出会う英子ちゃんのライバル、実はパリピ孔明の原作が読めたの途中までで、英子ちゃんのライバル何人か把握していません。


今のところ、英子ちゃんの仲間はマスターと孔明さんとKABE太人くんですよね?この前のパリピ孔明、KABE太人くんが英子ちゃんの歌声聴いて心打たれていたシーン良かったです。ドラマ、続きが楽しみです!


英子ちゃんが孔明さん信じているところを観て、信用出来る人がいるのって、誰かを信じられるって良いなって思いました。


「信用」について、ここのところ思うところがたくさんあって、地夢で何回か失敗して信用が落ちてしまいました。今は大丈夫でもそのうち誰からも信頼されなくなる怖さみたいなの感じています。この感覚はいつか味わった気がしましたが忘れました。しかし、自分自身の至らなさで出した結果に変わりないので、重く受け止めないとですな。自分が嫌になっています。


こんなこと書きましたが、自分が嫌だなんて思っていてもまだ他にも地夢のことと日常生活でやることと、趣味でやることたくさん、いろいろあるため、反省しながら進みます。チョコ、しばらく口にしていないじゃないか??買って食べよう!


ラジオや音楽聴いていると、すごく癒やされて元気になっていることが多いです。ドラマのパリピ孔明観たり、録画した番組も観たあとにでも、ひっそりまた頑張ることカタツムリペースでも良いからまず1つ小さく立てた目標クリアして、また1つ小さく立てた目標クリアしての繰り返しで自信取り戻そう!


ドラマのパリピ孔明の2話にあった良い声になる薬を男性三人組が飲んで良い声になったのを思い出したところでこの辺にしますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?