見出し画像

プチ登山

上のcanvaさんで作った画像の背景の写真は現地で撮った山道にあった幅広い階段になります。あとは葉や花の素材を使用して飾り付けしてみました。


吾妻山に行ってプチ登山してきました。頂上まで行かないで途中まで登って下りました。吾妻山登ったの中学のとき以来で、1回頂上まで登ったことありました。


そのときは当時お世話になった先生たちと一緒で1人じゃなかったから頂上まで登れたのあります。やっぱり1人だけで行くと登山は怖いですね。登山客の方とすれ違うとホッとします。


今の吾妻山はたまにクマが出ることがあって危険なため、クマ避けの鈴を鳴らして歩く登山客の方を何名か見かけました。


上の写真の幅広い階段、登りました。まだまだ運動不足か、その階段を登っただけでヒーヒー息があがってきて、マスクしてるから余計に苦しくなります(笑)下り坂のところに来るとすぐに足と呼吸が楽になってきました。


プチ登山、引き返したとき、良い匂いがしてきます。ふと上を見上げるとオレンジ色の花がありました。キンモクセイでした。

キンモクセイが見られて良い匂いの空気を吸えたことで良い登山の日になりました。心洗われましたよ。


帰り、ちょっと公園に寄ってぐるっと歩いて吾妻山をあとにしました。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?