見出し画像

【31】「恋愛サーキュレーション」、『ALONE TOGETHER』、『CHIASMA』。

(2021_0503)

この連休中は、調子に乗って Spotify を聴きまくろうと考えました。

とりあえずポンタさんの代表作を全部聴こうかと。

で、近年のこの作品。ところが、これがSpotifyに無い。YouTube Music にも無い。そして、amazon でも在庫が切れてるみたい。

え~!? そんなに昔の作品じゃないよ?

リズムモンスターは聴けるのに。

まあ、いろいろ大人の事情があるのでしょう。これは CDJ で聴いくことにしました。

このあたりで、バツッとストレード・アヘッドなジャズを聴きたくなりました。

だったらこれでしょ。

なんと、これはちゃんとSpotifyにありました。コンピ盤なのに。

権利関係の問題だろうけど、もう、よくわからないなあ。


そして、音楽をかけて独りでグルーヴしていたところ、トコトコと息子がやってきて、「恋愛サーキュレーション」をかけてきた。

うんうん、いいよね、この曲。ポップでコケティッシュで切なくて。

息子よ、さてはわたしの旧iPadをいじったな。。。

まあ、いいけど。

Spotify の活用、という意味だと、山下洋輔トリオ『Chiasma』を発見。

これ、ずっと探してたんですけど、「山下洋輔」でも「山下洋輔トリオ」でもヒットしないんですよ。「Yosuke Yamashita Trio」で検索するとヒットします。『ダンシング古事記』も。

もう、早く言ってよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?