見出し画像

2020年8月13日 おしゃカフェと二郎系とデレマス

きょうは役所に行ったり100均に行ったりごはん食べに行ったり、ちまちました予定がたくさんあった日

昼ごはん

画像1

おくさまの友達とランチして結婚をお祝いしてもらいました
なんかおしゃれなカフェにいったんですが、ハーバリウムジュースというなんか花の浮かんでいるジュースがうりのお店のようです
写真はそのハーバリウムジュースですが見事にピントがずれています
ハーブが浮かんでいることによる味の違いはまったくわかりませんでした
カルボナーラはおいしかったです

夜ごはん

画像2

ねんがんのまるぎん二号に行ってきました
めっちゃ久しぶりで覚えてないんですけど、昔と食券機かわってるきがするし麺の固さとか選んだことないような気がします
とりあえず固めにしておきましたが、思いのほか固いというかなんかちょっと生っぽかったので、汁なしにするならふつうかやわのほうがいいですね
味もなんか変わってる気がしましたがぼくが年をとっただけかもしれません
おいしかったんですけど、調子に乗って大盛りにしたら胃が爆発しそうだしにんにく臭がやばいです

デレマスの大阪公演

画像3

おくさまが買ったデレマス大阪公演のBDが届いたのでいっしょに観賞会
バンド演奏のライブは初めてらしいんですけど、生演奏になるだけでこんなにかっこいいのかとびっくりしました
アンデッド・ダンスロック と オウムアムアに幸運を あたりがお気に入りです
いまのところベースの人推しですけど(演奏力と音作りと空気の読み方が規格外)、赤髪ぽっちゃりギターの人もなんとなくがんばってほしい気がして応援しています
女の子についてはあんまりよくわかりません
というか昔から推しとか決めるのがなんか苦手なんですけど、これについて本気で考えるとめっちゃ長くなりそうなのでまた今度ひまなときに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?