見出し画像

1番欲しいものほど,心の奥底に封印しちゃう… 「もう二度と要らない!」ってね.


陰ながら応援してくださる貴方さまへ♡

さと・カウンセラーです.星の流れって凄く人生に影響あるなぁって,わたしは信じる派です.「あぁー今はこういう星の流れだから,しゃーないな」って流れに委ねることができるのです.

今日から,幸運の星である木星が牡羊座に大移動.すべてが新しい局面に突入して幸運の形が大きく変わるそうです♪わたしの中の内面も大きくジワジワと変わり始めている感覚があります.

「もう二度と恋愛なんかしたらへんわー!」

恋を封印した時のわたしは…

自己防衛
傷だらけでした
ずーっと,恋愛での失敗を繰り返し続けて

自己防衛が勝って,自ら愛されない結果を招いて
また新たな恋に踏み出しては
また傷ついて

もう要らへんわー!恋なんか!男なんか
懲り懲りじゃー!

1番欲しいものほど,心の奥底に封印しちゃう…

って先日聞いて,苦笑いしちゃいました💦
先日も「なんでおらへんねん」って周囲に散々ツッコミ受けて.笑ってスルーしておりましたが.

自分の深層心理を探り始めております.

「人はしあわせになることを1番恐れている」

自己否定
自己不信
罪悪感

最近のわたくしは,そういう痛みの部分ばかりを見るのに若干ウンザリ気味でして.罪悪感はもうええわー,キリないやんって感じなんです.

痛みや罪悪感じゃなくて,笑いと明るくカラッと
もーっとシンプルに出来ることに目を向け始めました

「孤独感」の感情をずーっと辿ってみました.淡々とたどってみたのです.

・20代の時,同棲していた彼が,別れて3ヶ月で結婚して直ぐお子様できていた…お相手はCAさん.

・中学校時代,一人ぼっちの時期がありました.
自分の存在が恥ずかしくて恥ずかしいくて.日直担当の時に号令掛けることが嫌で嫌で仕方ありませんでした.

家でも学校でも自分の存在を封印… よく生きてきたなぁって染み染み思います… よう堪えてきたなぁって.

担任の先生から,「今日の日直当番誰やねん.おるんかおらんか分からんくらい小さい声やな」ってキツい口調で声掛けられたことがあります.ショックでした笑笑.今なら笑い話にできちゃうけれど,その時は超ショックでした…

・小学校,よくあるイジメもあった.濡れ衣着せられちゃって,先生に怒られたことも.言い返したい言葉をグッと飲み込んだこと.悔しかったぞ!それを見てほくそ笑んでたいじめっ子!クソって感じ笑笑.


・転園したての保育園時代,砂場でぽつんとしていた時もありました.鉄棒がお友達だった.淋しかったね… とてもとても.

母親は,「転勤族でお友達が居ないのが辛かった… お父さんお母さん(わたしの祖父母)離婚しちゃって寂しかった」って,小さなわたしによく話してくれていました.

別れたお母さん(わたしの祖母)への恨みつらみも話していました.亡くなっても涙一つ出なかったわよって.

母親が不憫で仕方ない気持ちが小さな頃からありました… わたしが守ってあげなきゃ…って感覚.

「追体験」していたのかも知れません.ああはなりたくないって思っていたのに,いつのまにかなっているっていう経験のこと.

それくらい母親のことが大好きだから、愛情があるから.大好きな人だから、理解したくて助けたかったから.

もう充分やり尽くしてきたぞ.
わたしはわたし.母は母.父は父.妹は妹.

ここ最近,心理的に母親とくっ付いていたなぁって,今もそうかもしれないなぁって腑に落ちてきました.それゆえに人と近づくこと,恋愛への怖さも出てきてたのかなぁって.

長年片想いだった大切な大切な方の,「家族愛」をガン見しちゃった余波… 長周期の余波が相当きております笑笑.水槽のお水ぜーんぶ入れ替わりそうな勢いです.チャッポンチャッポン揺れ続けて,水が飛び出て行ってる感覚.

わたしだって欲しい!自分の家族っていう大切なパートナーが欲しい… 親密感への抵抗,乗り越えてやる!

大好きだったその人のことなんて,無関心になって,どーでも良くなっちゃう域に到達したい♡

今日も「わたしに与えてあげる♡」意識の継続と,ジュンジさんの爆笑YouTube聴き流しをいたします♪存在が笑える… 

笑いってめっちゃめっちゃ大事!!

さとでした♪

Lots of Love♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?