見出し画像

なるようになっている,,,

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

カウンセラー見習い・さとです♪色々を振り返ると実感することがあって.シェアいたします♡

親に対して最強の怒りをぶつけた30歳
怒りをぶつけて自立のプロセスを歩み始めた30歳
そこで選んだ会社

30後半の時,その会社の健康組合の健康診断で膵臓腫瘤を見つけてもらう.

そして会社から歩いて10分以内の大学病院に駆け込む.

健康診断で見つけてくれた先生も,その大学病院から派遣されていた先生だったことをその時に知る.

途中経過観察辞めようとして,大叱咤してくれた健康診断の先生もその大学病院から派遣されていた先生だった.

絶大な信頼を置く内科主治医のもとで経過観察.発見から3年半後の悪性診断.

その病院に日本一の膵臓外科執刀医がいることをその時初めて知る.その執刀医の元で手術を受ける.

内科主治医が大学病院退職すると同時に,わたしのオフィスも移転,,,健康診断先も変更,,,

手術直前にブーケと出会い,神楽坂のお花屋さんレッスンに出会う.

根本さんと出会いお弟子申請.第五波の波と同時に「最強の怖れ」を味わう.

お弟子審査通過.講座も神楽坂.毎週神楽坂通う.ブーケ+カウンセリングで,ライフワークをがむしゃらに手探りで進み始めてる→今ココ

全てはベストなタイミングで.
全ては繋がっている.
流れに委ねて大丈夫,,,

渦中の時はそんなコト言われても,「はぁ?お前何言うてんねん.しばいたろかー」ってなるけれど.

色々色々をくぐり抜けてきたこのわたしが身をもって実感していること.

怒り悲しみ憎しみ色々な感情を味わい尽くし,流れを信じて精一杯今を生きる.今出来ることを一つづつやっていくこと.

変えられることを変える勇気.変えられないことを受け入れる勇気.それを見極める智恵
考えても仕方のないことは考えない.放置.

起きる出来事起きた出来事は変えられない,どう受け止めるかそれは「わたし」ができること
変えられないことを変えられないと認めた上で,どう対処するかそれは「わたし」ができること
選択権は「わたし」の手の中にある

全てはベストなタイミングで!
その一点だけを見たら最悪でも.
後から振り返れば,このことが納得できる.
そうわたしは思います.

心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから.大丈夫♡心配はいらない♡

カウンセラー見習い・さとでした♪

Lots of Love♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?