師走。

今週も駆け抜けました。
夕方から突然作業量が増えまして、
来週は勝負の1週間になりそうです。

12月は師走と言いますが、
僕の場合は年がら年中で定期的に師走がやってきます。
(僕自身は師でもなんでもない、ただの坊主)

毎月何かしらの大きめなタスクを抱えておりまして、
その他に小規模なタスクをチラホラと抱えているのですが、
小タスクを捌いても増えない小タスクに対して、
大タスクを捌くと、どこからともなく中規模タスクが
ワラワラと現れます。
僕とお会いしたことのある人みんな、僕のタスク状況を
把握しているのでは?とたまに感じるくらいです。

「これが終わったら仕事納め一直線!」と昼過ぎまで悠々と
コーヒータイムを楽しみながら過ごしていたのですが、
まさに急転直下の気分。仕事好きだから嬉しい悲鳴ではあります。

コロナの影響で仕事自体の量は減っているように感じますが、
それでもいつかは手を付けないといけない用事というものは
ありますので、去年とはまた別の忙しさを感じている今年の師走です。

おしまい。