見出し画像

START IT AGAIN

世の中に3人尊敬してる人がいる。その内の1人、アーティストのAK-69さんが先日23日に行った武道館公演について少し話をしていきたいと思う。残りのふたりは、分かる人には分かるだろうが、まだ秘密。(秘密にする意味は特にない。笑)

まず言いたいのが、これはただのアーティストのライブでないこと。ただただ、音楽に乗って盛り上がろうとか、そんな軽いようなライブではない。若い俺たちが、これからの日本を背負っていく上で、何が大切かを教えてくれる、人生の生き方というのを教えてくれるライブだった。

AK-69さん(こっからはAKさん呼びでいきます)って誰?って思う方に一応説明しておくと、日本のヒップホップ界で「唯一無二」の頂点に立ってる人です。ヒップホップ好きな人で知らない人はいないです。サッカーでいうと本田圭佑くらい日本のヒップホップ界では有名です。

そして待ちに待ったこのライブ。。。。。ヤンキーが多すぎますwww
友達と2人で行ってのですが、どちらもヤンキーに対して苦手意識を持っているため2人で終始怖いなぁと言っていました。笑
ただみんないい人たちだね。AKさんの歌の真髄を分かっているから。

一体どのような真髄なのか。

AKさんが最後の曲を歌う前に伝えた「コロナ対策及びこどもの将来」について。

「コロナが流行してもう2年以上たってるのかな?未だにマスクやらなんやら制限は色々とある。そしてもうマスクするのは体が悪い人だけでいいとなってるらしいね。(どこの情報なのかは分からない)
でもみんな、「あの人もマスクをつけてるから、私、俺もつけよう」って思ってるんだと思う。人に流されるってやつね。」

「日本経済が先進国の中でダントツに成長していない理由は未だに分かっていない。だけど、研究者の中で少しずつ理由が分かってきた。その1つが、人に流されるからということ。」ここからなんて言ってたか覚えてません。笑

でもこれはほんとに難しい話だと思う。

俺は、んー確かにな〜より、ほんとにそうか?っていう気持ちの方が正直強かったかな。

マスクについてはその通りかなーとは思う。だけと日本経済について。日本人は人にに流されるのが原因、成長していない理由はよく分かっていない。ほんとにそうか?金融緩和とか公共投資のこととか、色々と知った上で発言してるのかめっちゃ気になった。俺もよく分からんちゃ分からんけど、疑問に残ったメッセージでした。

ただ人に流されない、そして流されずに生きていくということは大事だね。これは今回の武道館も前回の武道館も教えてくれたこと。そのためにまずは自分に自信を持つことから始めないといけないよね。俺は全くもって自分に自信がない。(最初の投稿を見ればわかる)だけど俺にはAKさんの歌がある。だからこそここまでやってこれた。AKさんがいなかったら、今頃この世にいなかったかもしれない。もう数えきれない程死にたい死にたいって思ってきた。でもその都度、AKさんが放つ言霊が心に響く。それでまた立ち上がる。そうやって生きてきました、

そして今回の武道館で更にさらに自分の魂に火がつきました。
俺の事を嫌に思ってる人。ほんとにいつも申し訳ないと思ってます。でもまだ引きこもるわけにはいかないから、もう少しくらいこの世にいさせてね!まだやらないといけないことが残されてるんでね。もしやりたいこと全てやりきったら、勝手に消えてると思います。

最後になりますが、AK-69さんの歌を聞けば必ず心に火がつきます!是非聞いてみてね!

追伸
5月2日、森ゼミ新聞発表です。今結構追い込まれてます。これを見た森ゼミ生へ、早めに添削をお願いするべきです。土日バイト入ってたら間に合わない可能性があると思います。できれば発表前週の火曜日くらいまでには添削お願いしたほうがいいです。まじで。笑
みんな頑張ろうね!いつもありがとう!

読んでくれてありがとうございました!読んだ感想送ってきてくれた方には、お菓子あげます!

今週の1曲 AK-69 「START IT AGAIN」

#AK69  #さぁ始めよう #レースの続きを #StartItAgain

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?