見出し画像

【Day18】遊ぶとは何か。一つの糸口を得た

今週水曜日の午後からは常に頭の片隅にVoicyFes23の事が頭にあり、時間が許せば聞きに行っている。今日はその中で刺さった言葉を備忘の為にメモしておく。


それって、何のためにやってるの?。。。いやわかんないって答えてしまう事が遊びという事。 初めて遊ぶって言葉の一つの意味を知る事ができた。自分にとっての遊ぶってなんだろ。。。そんな問いがたった。

自分の好きな二人のパーソナリティー大石 ハルさんと荒木マスターの対談のテーマ【大人の学びに限界はあるのか?】一つの提言は書く、話す。つまり自分の脳内の言葉を外に出す。

二人の魂の言葉をすぐに分かったとは言えないけど、とりあえずアウトプット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?