見出し画像

#64 真空のゆらぎをただただ感じて@新国立美術館

こんにちは!けーたです。(20240428ver1.1更新)

今日は新国立美術館に行って来ました!

ゆっくりするつもりが急遽の予定が入り、バタバタと集中して1時間半大巻伸嗣さんの真空のゆらぎを堪能しました。

真空のゆらぎを見に行く目的は普段左脳ばかり使って、言語化してみたり、ストーリーを持たせた資料を作ったり、わかりやすいまとめ方をする生活をしているので、ここで時間を作って右脳を刺激したかったからです。

結論は全く時間が足りずに堪能しきれなかったので、もう一度それぞれの世界観を半日以上使って浸りたい。

流石に時間配分ミスというよりも全体の時間が足りない。という感覚でした!

本作品、目で見ることは勿論のこと、音、風、見にきている人まで作品の一部とする見せ方をする仕立て。

ドンドン作品が変わっていく、全く底を見ることが出来ない、わかった感じを抱かせない内容。

飽きない!

短時間ではありましたが、元々の目的である右脳が刺激を受けるということはできました!

もし、ご興味がある方は、無料でこの展示を12/25まで見ることができるのでオススメです

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?