見出し画像

WF-1000XM3が片耳だけで使えない件

ソニーが満を持して発売したフルワイヤレスBluetoothイヤホンであるWF-1000XM3。
こいつが非常に良いんですが、片耳だけで使えるって書いてあったのになぜか左だけにするとBluetooth接続が切れてしまって使えない!
ちょっぴり残念な気持ちでした。

公式サイトのヘルプにもできるって書いてあるのに~と思ってたのですが、よくよく見たらちゃんと「ヒント」に書いてありました。

ヒント
Google アシスタントは、L側かR側のどちらか一方のタッチセンサーに割り当てることができます。
Google アシスタントの機能を設定した状態で片側のヘッドセットだけをお使いの場合は、Google アシスタントの機能を設定した側のヘッドセットをお使いください。

そう、僕は右側のボタンにGoogleアシスタントを設定していたので、左側だけでは使えなかったのでした。

自分で調べた時は全然気がつかず、backspace.fmというポッドキャストが運営するMastodonインスタンス通称グルドンで質問してみたら、優しいユーザーさんが教えてくれました。

嬉しい。

もし同じお悩みをお持ちの方がいたら、ボタン設定を見直してみてください!
このイヤホンが途切れたのは今のところヨドバシみたいな量販店と渋谷のスクランブル交差点だけ。かなり接続は安定しております。
音質もノイキャンもいい感じ。オススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?