見出し画像

トレッドミルでとある紳士を見かけた件。

昨日は、BODYCOMBAT。
今回の新曲、なかなかキツイですね。

タックジャンプありの、
スプロールありの、
ニーが多め。

と書きつつ、
音楽のノリは最高!
思いっきり、ストレス発散してきました。

さて、
標題の件。

いつも、
レッスン前に、トレッドミルでカラダを温めます。
さくっと、数キロ走って、軽く汗をかく。
これ、基本にしています。

トレッドミルから降りて、
いざ、BODYCOMBATのスタジオへ。

おっと、その前にトイレに行って来ようと。

トレッドミルの奥に、トイレがあるのですが、
何か、目に留まるご紳士が。

まー気にせず、トイレへ。

スタジオに戻るときに、
歩いているそのお姿をみて、
あっーと思い出しました。

さかのぼるは、10年前、ワタクシをいじめた方。
お役所を定年退職し、
とある機関の天下り先で役員に就任していた方。
なかなかキツイ骨のある方でした。

なーにが診断士だ!
それがどうした的な発言を大声で。

フラッシュバック。

その日のBODYCOMBATは、
まじ、戦い抜きました。

パンチにキックに、
エルボーまで食らわせる。

ワタクシ、
過去は、過ぎ去ったことなので、
次、いこーってタイプなんですが。

でも、そのフラッシュバックが何か引っかかる。

ひとのことは、
どうでもいいというタイプなんですが。。。

冴えないウェア、とぼとぼ、ウォーキング。
お友達も、お知り合いもいなさそう。

あー、あういう晩年はいやだな。
これが、ワタクシの気持ちに起こったんだと、
今思えば、振り返ります。

現役時代に、いばり散らし、
離職後、とぼとぼ。

仕事柄、ワタクシは、いつでも現役。
社会的な存在意義がなくなるまで、
自分から、社会から外れるまで。

言い方を変えると、
経営資源って、
ヒト、モノ、カネ、情報、時間といいますが、
ここで言えば、
好きな人たちとの付き合いと、いい時間を過ごしたい。
そんな晩年を過ごしたい。

齢、今年50歳。
人生残すとこ、家系的に20年。

きっと、よめは、100を超えて生きると思いますが。

精一杯いきていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?