見出し画像

初めて浜田省吾を生で見たとき、僕は意外と冷静だった

2020/08/06 23:37

浜田省吾の初ライブ体験はなんと、2015年10月1日帯広。

正直長くは聴いていたが、ライトなファンだったと思う。ブランクも結構あったが、子供が家からいなくなったこの年、このツアーが行われるのを知り、すぐに行くことを決めた。1982年、16歳の時からお世話になっているのに、この歳までライブに行ったことがないなんて、という思いと、やっと行けるのかという思いが巡る。

少し時間がたったのでうる覚えだけど、初めて生の「浜田省吾」を見たとき僕の心はかなり冷静だった。動いているあの人をじっと静かに観察していた。興奮しなければいけないのではないか、ということも頭をよぎったが、動きは周りに合わせていたが、観客も含め落ち着いて観察していた。なぜ、そんな風だったかはわからない。

多分、音(音楽)だけとの付き合いが長すぎて、リアルな人間としての存在を感じるのに時間がかかったのかも。

画像1

#浜田省吾 #SHOGOHAMADA #ONTHEROAD2015  
#JOURNEYOFASONGWRITER #ツアートラック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?