見出し画像

ワンランク上のサービスをするための教科書

画像1

●はじめに


こんにちは。さとしです。ワンランク上のサービスをするための教科書と題しまして、このnoteをお届けします。

なぜこんなことをしようかと思ったかと言うと、僕は「サービスマンを増やしたい」という考えを持っているからです。

今、日本にフレンチやイタリアンをはじめ、レストランが非常に増えています。


しかし、ご存知の通り飲食業界の人手不足が深刻化し、レストランは増えているのにも関わらず、従業員が足らない。という現象がすべてのレストラン起きています。


僕自身、「サービスが足らない」という現実を何度も突きつけられましたし、僕のもとに「誰かサービスいない?」という声は毎日のように届きます。


だから、僕の活動を通じてサービスマンを増やすことで、業界に貢献し、社会に貢献できたら…と本気で考えています。


そして、今いるサービスマンがより高い次元で仕事をすることが出来たら、人材育成や仕事のやりがいにつながると考えてこのnoteを執筆しました。

ぜひぜひ最後までお付き合いください。


*このnoteに書かれていること



タイトルの通り「ワンランク上のサービスをするために必要なこと」が書かれています。
考え方、日々の生活の仕方、仕事の仕方…などなどです。


ここに書かれていることはすべて、僕自身が調べ、勉強し、実践してきていることのまとめです。

自己流なところもあるので、ここからヒントを得て、実践しながらご自身のスタイルにカスタマイズしていくのが良いと思います。
サービスをするうえで、日々の仕事のヒントにしていただけると嬉しいです。

ちなみに、このnoteはそこそこボリュームがあります。
たくさん書いて、たくさん削って、必要なところだけをまとめてあります。

はじめは「え、こんなこと毎日やってんの?」と思うようなこともたくさんあると思いますが、一つ一つを分解していけば、毎日そんなに量はありません。…と思います。笑

どれか一つでもいいので継続して自分の力にしてください。
そしてワンランク上のサービスをしましょう。

では、前置きが長くなりましたが、早速本題に入っていきましょう。


**一番最後に購入者特典も用意しているので最後まで見てね!!**


ここから先は

27,698字 / 14画像

¥ 498

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?