見出し画像

熱しやすく冷めやすい

自分は何かのきっかけで一度見たものにハマると、とことんはまっていくタイプ。

熱しやすく冷めやすい


まさに今その状態で、最近まではTVアニメのシンカリオンにすごくお熱で、キャラクターグッズを買ったり、アニメの再放送を見たり、鉄道博物館に行ったりしてたのが、先日映画を見た瞬間からあっという間に「天気の子」一色になってしまった。

「天気の子」は7/19に公開されたばかりのアニメ映画。

風景描写の緻密さ・美しさで有名なあの新海誠さんが監督の映画だ。
内容についてはここでは触れないが、ヒロインの女の子の容姿だったり、作品の雰囲気に魅了されて完全にはまってしまった。

映画をみた翌日には、映画の聖地巡礼(作品に出てきたロケ地や縁のある土地に実際に訪れること)に出かけるほどだった。

そしてあわよくば聖地で、作品に出てきたシーンを模倣して、モデルさんを使って似たカットになるように撮影をしたいと思うところまできてしまった。
(ようはコスプレ撮影。アニメの2.5次元化)

通勤途上で聞いている曲もすっかり、そのアニメに類するもので、シンカリオンの曲はここ数日聞いてない(笑)。

むしろ最近、「天気の子」関連でnoteの更新まで遅れてしまう始末である(笑)

変わり身が早いのである・・・

ま、熱中できるものがあるのはいいことのようなんだけど、周りが見えないくらいのところまでのめり込まないように気をつけないと、ということと、普段の業務ややらなくては行けないこともあるので、それがおろそかにならないようにしないとだね。



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!