見出し画像

自分の考えをわかりやすくまとめる

昨晩はいろいろあって、予定通り更新できませんでした。なので、朝更新です。すみませんm(._.)m。
毎日更新がんばりたいけど、いろいろな壁が・・

ネタがないわけではなく、むしろ出したい話題が有り余ってるくらいで、そして、ヘッダー用の写真がないわけでもなく、単純にnote用に少し腰を落ち着けて、パソコンの前に座る時間がないだけです。

毎日更新をやりはじめてから約1ヶ月。色々書いてきましたが、なかなか自分の考えを文字にして、読者にわかりやすく説明するって難しいですね。ものによっては、その事柄に対しての裏付けとして、参考リンクを貼ったり抜粋したり詳しく調べたり。

Twitterの140字でさえ、内容によっては考えをまとめるので苦労したので、noteはさらに・・・。いやnoteよりも、140字という制限と戦わないといけないから、そっちの方がもっと大変な気も。

まだまだひよっこですみませんが、これを半年、1年と続けていけば、やがては、、と考えているので、頑張らせてください。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!