見出し画像

残念な飲食店のハナシ

大人げないので、お店の名前は書かないんだけど、昨晩はかなりもったいないお金の使いかたをしてしまった。

東京駅丸の内近くにある鉄板焼きの店。
自分のSNSをたどって頂ければ、なんとなくお店の場所はバレてしまうと思うんだけどね。

路面店とか雑居ビルにある飲食店ではなく、大きくてきれいな某商業施設内にあるお店。

鉄道好きの友人と軽くご飯でも…と東京駅界隈を歩いていてたどり着いた某店。「この店に行こう」と思って行ったわけではなく、なんとなく東京駅と新幹線もよく見えるし、行くならここでいいか〜〜っていうノリで2人で決めたお店。


値段的にはちょっと高いかなぁという感じ。

「でもまぁ、鉄板焼きやさんだし、こんなもんか…」
と、値段については思ってとりあえず入ってみたんだけど、ちゃんと見てなかった自分らが失敗だった・・・

お通し500円

カレースープにフランスパンを切ったものが入っているだけ
にも関わらず・・・


会計を見て思わず、お店の前で言ってしまった!

「え!?お通し500円!?高っ!!」


まぁお店の人にはやや睨まれてしまったけど(笑)、注文したサラダもそばめしも美味しいものの、サイドメニューだからか料理の量は少ないし、とても不満足なものだった。
味はまぁまぁ美味しかったけどね・・・

そして、鉄板焼きのお店だからってこともあるけど、通路が油っぽくて、しばらく靴底に油がついて滑ってとても嫌な思いをした(汗)

掘りごたつのお店だったし、立地もあると思うんだけど、もう少しコスパのいいお店にならないのかなぁなんて思うところですが、きっと自分の身の丈にあったお店じゃなかったんだろうなぁと割り切って考えることにします。

まぁ、きっともう行くことはないんだと思うけど・・・


本来食べログに書くべきような内容のnoteなんだけど・・・

ここから学べることは、夜の時間帯はメニューはちゃんと見てからお店を選ぼうという反省と、「この駅近くでご飯するなら、このお店なら明朗会計だし安心」っていうお店をあちこちに作っておくってことですね。

そんなことを思いました。

え!?

お店の名前????
知りたい方は、コメントかDMでお知らせください(笑)





サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!