見出し画像

腕時計で時間を見ることの効果

普段デスクワークをしている時などをのぞき、
いまの時間を確認するのに何を見ているでしょうか?

ほとんどの場合は、スマホが多いのではないでしょうか。

noteを書いている時は、PCで基本的には作ってるので、
PCの時間を見ながら作業時間を見てはいるんですが、
いまさらながら腕時計をして仕事したら、
もう少し何分ぐらい作業に時間がかかったかなぁとか、
あと何分で何が始まるから、どうの・・・みたいなことが、
直感的にわかるかなぁと最近思い始めました。

ちょっとためしてみないとわからないところはありますが・・・

スマホでも時間を確認できるんだけど、
通知があったらそれを見ちゃったり、
集中力が切れるような気もしつつ・・・
あと、急にポケットから出した時に
スマホ落っことしたらやだなと思ったりとか。

単純にデジタルな時計だからいけないのかもしれませんけどね。

前の仕事をしていた時は、
撮影のアシスタントもやっていたので、
腕時計は商品にひっかかったり、邪魔だからつけちゃだめと言われて、
基本的にはつけてなかったんですが、
今日からつけようかなって思ってます。
今日はお出かけ予定があるので特に。

ちなみに自分用の時計は、swatchです。
たださっき取り出したら、日付がずれまくってて、
なおすのがめんどくさいことになってるので、
時間だけ合わせてつけていこうと思います(笑)


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!