見出し画像

本末転倒

何かのSNSの発信に力を入れ始めると、何かがだんだん発信できなくなってきて、更新が止まってしまう。

note、Instagram、Snapmart、Twitter、PitPaと様々なコンテンツで発信をしているんだけど、最近noteばかりに注力していて、インスタへの写真投稿やストーリー更新、そして撮ってきた写真をレタッチする時間が取れていない現状がある。

それだけではない、本業の保育士の仕事のスキルアップへの勉強や努力をする時間、そして買った本を読む時間、さらには手帳とにらめっこする時間も。

毎日毎日やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、時間は有限。

あっという間に1日が終わり、また朝がやってくる。

その繰り返しの日々である。

noteのために削る時間がちょっと最近多いなぁって思ってて、更新を今後どう運用していくか考える時期に来ているなって思っている。

つぶやきnoteを平日更新して重ためのnoteは週末に更新するとか、もっと写真だけの投稿を増やすとか、いろいろ思案中。

あ、そうだ。有料noteもやりたかったんだった。
しかし、まだどんな内容でやりたいのか、はっきりとしたビジョンがまだない。

話が脱線してしまった。

何より本末転倒なのである。

カメラマンなのに、noteばっかり更新している。
本来やらなくてはいけないのは、写真の投稿や発信なのに・・・

そんなわけで、近々noteの更新スタイルを変えるかもしれない。
ただ辞めはしない。

「私はカメラマンだから、ライター業はやらないよ」
「音声発信はやらないよ。写真が主体だからやらないよ。」
ってことはしたくない。

いろいろマルチな才能が求められる昨今。
何を優先して、何を削って時間を使っていくのか。
何を一番最初にやらなくてはいけないのか。

タスク管理やタイムマネジメントがしばらくの課題になりそうである。

そろそろ自分の誕生日。
年齢も上がるので、ちょっと新たな気持ちで、意識改革をして歩んでいきたいな。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!