見出し画像

朝には強制イベントがやっぱり必要!!

朝早起きするためのTips。
いっぱいあるけど、やっぱり強制的に外に出かける予定を作る!が一番なのではないかと思ってる。(個人差あるけど)

しかも生半可な予定じゃだめ!
例えば、ブログを更新するとか、SNSを必ず更新するとか、あやふやなものだとダメな気がする。

朝ごはんをすぐ食べて、身支度をして、どこかに朝のうち出かける予定を入れないとダメだ。

「誰々と朝打ち合わせをする予定を入れる!」
万が一寝坊したら、相手に悪い。
申し訳ないという心理的に追い込まれる状況を作る。

「朝早い電車の座席指定チケットを事前予約しておく!」
万が一寝坊し電車に乗れなかったら、お金がパァーになってしまう。
勿体無いという心理を作っておく

なかなか条件的に作ることは難しいかもしれないけど、そうでもしないとダメだと思っている。

ここ最近、通常通り朝に出勤するときは、本来な6時に起きて黙々作業タイムを行う予定が、最近は目覚まし時計を止めて、またスヌーズも何回も止めての繰り返しで、7時起き。
ここ最近早起きチャレンジが失敗の連続。

そして失敗を見せたくなくて、いつもの朝の「#早起きチャレンジ」ツイートも途中で止まってしまっている。

そこで、やっぱり必要になってくるのは「朝渋」の存在なのかなぁとも思っている。

朝一番に渋谷に行って、講義を受けて、それから出社するというスケジューリングなんだけど、今の仕事の出勤パターンだと難しいから(朝渋終了時間の後、出社すると時間的に間に合わない)、なんかいい強制イベントがないか探索中。

何かいいイベントごとがあれば、誰か教えてください!

起きれなかったら、お金を誰かにあげます!的なやつも、強制イベントとしてはまだまだ甘い気がして・・・


あーーーこういう、朝関連のnoteはこれで何記事目だろうか(笑)
そしてなんかいこの朝起きれないことに悩む記事、ツイートは何個目だろうか。

早くちゃんと起きれるようになりたいなー(涙)



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!