見出し画像

急かされるのが苦手

仕事をしてて、気づいたこと。

それは、「急かされるのが苦手」

まぁ、帰り間際の話なんだけど、ちょうど帰るタイミングが同じだった人たちがいて、気を遣ってくださってるのか、扉の前で待っててくださってるんですよね。

待っててください!ってお願いはしわけではなかったんですが・・・

状況的にこちらはまだ微妙に作業の途中で、持ち帰るものの整理をしたり、作業を少しやっていた途中なんだけど、逆に待っててくれているおかげで、変に意識してしまって、慌ててしまって、結果忘れ物を会社にしてしまった。

重大な忘れ物じゃないんだけど。

待ってなくて大丈夫ですよー!とは言ったような気もするんだけど、
なんだか、たいしたことないんだけど、ちょっとイライラ。

相手も気を遣ってくださってるんだと思うし、こっちももっとテキパキできればいいんだけど、石橋を叩いて渡るタイプで、あれこれ確認してからじゃないと出発できなくって。

原因は自分にもあって、たぶん荷物が多いのが理由の1つで、荷物が多すぎるから、確認することも多くて、帰る際の支度に手間取ってしまう。



これ帰る支度に限らずなんだけど、なんとなく自分の仕事ののろさも最近の悩み。

だらだらやっているわけではないんだけど・・・
そしてゆっくりやってるわけではないんだけど・・・

丁寧に細かいところに気を遣いながらやっているから、どうしても時間がかかってしまって、仕事の掃除だったり、書類の記入だったり、様々。

ある程度目を瞑るところはつむって、80%くらいの仕上がり度でやってしまえばいいんだけど、完璧主義的な性格があるからどうしてもきっちりやりたくなってしまい、結果的に時間がかかってしまい、「仕事遅い」につながってしまう。

そして、そういう性格であり、さらに「急かされるのが苦手」なので、どうしても仕事を急かされてしまうと、自分の機嫌を損ねてしまい、ちょっとイラっとしてまって、急かした人を嫌な目で見てしまう。


そんなダメ人間です。


でもまぁ、集団行動・集団生活ですからね。
ここはがんばらないと。奮起しないとなぁと思いますよ。


ちょっと愚痴っぽいというか、重たい内容の日記になってしまってすいませんでした(笑)

さぁて、今日もがんばりますかー!!



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!