見出し画像

詰めが甘い性格をなんとかしたい

・小さい400円のロッカーでも大丈夫なのに、気付かずに500円のロッカーに入れてしまった。
・撮影時に髪型の崩れを気にしないで、ずっとシャッターを押し続けていた。
・コスプレなどの撮影時に衣装の崩れに気を配ることを忘れて撮影していた
・座席表を見て特急列車や新幹線の席の予約ができるのに、誤って微妙な席の指定席を取ってしまった。
・今日までに指定席の予約をしておかないといけないのに忘れてしまった。
・仕事の最後にやろうやろうと、ふせんにまで書いていたことを、結果的に忘れてしまった。
・充電器の電池の充電を忘れて、現地でバッテリー切れにヒヤヒヤした。
・カメラのメモリーカードやバッテリーを忘れた

などなど、

あげたらきりがないケアレスミス。

修正やリカバリーもきくし、致命的なものではないんだけど、何度も同じ過ちを繰り返していて、本当に自分が自己嫌悪に陥る時がある。

ふせんに書いたにも関わらず、何か別のことがあると忘れてしまう。

マルチタスク脳な女性を恨めしく思う。

ということで、忘れないようにメモ帳を携帯しているんですが、書いたにも関わらず忘れてしまう(メモ帳に書いていても、メモを見ることを忘れてしまう)

ほんと全部必要なことは自分の腕に全部書き込んでおきたい!というところ。

はぁ・・・

ケアレスミスをなくしたい・・・

そこで・・・
これを買おうかなって思ってるのがこちら。

先日かかりつけの歯医者さんの歯科衛生士さんが腕につけていて、いいなーって思ったんだよね。

もっと前から商品の存在は知っていたんだけど、使いづらいのではないか?っていう不安があったんだよねー。

そんなわけで、明日にでも買ってきて来週早速使ってみようと思います。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!