見出し画像

10月がもうすぐ終わる

今日お出かけしていて、日付をふと見てびっくりした・・

もう、
10月27日!!


つい先日、10月が始まったばかりだと思っていたのに、いつのまにか11月がそこまで迫っていました。

思えば、10月はいろんなことがありました。

画像1

10月最初の土曜日、5日は晴天でとても暑かった。
伊豆半島まで行って、JK撮影で川に入って撮影しましたっけ。
写真のような夏の雰囲気真っ盛りな1日でした。


そして翌週、関東甲信越・東北地方などをメインに襲った台風19号。

画像2

都心でも河川敷は川が増水し、普段は見られないような景色が広がっていました。

そして、あちらこちらで水害が発生。

鉄道関連のニュースでいえば、北陸新幹線の長野の車両基地は水没。
中央本線は長期不通。
八高線も川を渡る橋の橋脚が曲がって長期不通。

そして、追い打ちをかけるように、翌週も天気が悪く、さらには25日には大雨が降り、千葉の方はまたもや水害に悩まされることに・・・

なんだか暗いニュースが続きましたが、なんだか天気に色々左右された1ヶ月だったなぁと思います。

すでに北東北の方では紅葉の便りもあったりして、秋を楽しんでいる間も無く、あっという間に11,12月と過ぎ去ってしまうんではないかと、戦々恐々としています。

ちなみにこれは秋田県の写真。

先週長野へ行った時には軽井沢は紅葉し始めていたし、昨日東北新幹線に乗っていたら、山の方は紅葉していたし、急いで準備しないとですね。


画像3


紅葉狩りの準備はもちろんですが、そろそろ冬に向けてマフラーを出したり、セーターを出したり、普段の生活も寒さに合わせたものにシフトしていかないとですね。

ハンドクリームとか、リップクリームの類をしっかり準備しておくとか、お部屋に加湿器を準備しておくとか・・・

ああ、準備がまだ間に合わない。
11月よ、まだ来ないで!!!

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!