見出し画像

8月はどうでしたか? 〜先月の振り返りとバレットジャーナルの話を少々〜

暑かった8月。

いかがお過ごしでしたでしょうか?


8月の週末は、mtのイベント・TDR・夏コミ(コミケ)・白ワンピポトレと、あとは久しぶりに歯医者の定期検診にいったりと、週末はそれなりに充実。


しかしながら、改めて振り返ってみると無駄な時間が多かったなぁと反省。

暑さのせいもあるだろうし、平日の保育園(本業)の仕事の疲れで体が睡眠や休息を欲していたのかもだけれど、週末の隙間時間はだらだら過ごしてしまい、手帳やnote更新、写真のレタッチも思うように進まず・・・



あと、ディズニーリゾートに8月は2回しか行ってない(笑)

そんな1ヶ月でした。


大きな変化は、コミケで友達の友達のコスプレイヤーさんに初めて会うことができ(お互いTwitter上ではある程度知っていた中なんだけど)、新しい撮影の企画が立ち上がったことくらいでしょうか。
これは7月末にも似たような流れで企画が生まれたので、良い変化が続いておこったのはうれしいことでしょうか。

この辺の新たな出会いについては、今月9月も生まれるといいなー。




そしてそして、7月から始めたバレットジャーナルの件。
順調に進んでおります。

内容がプライベートすぎるので、モザイクかけさせていただいておりますが、現状8月はこんな感じで終了しました。
(モザイク多くてわかりづらい・・・)


TRACKERは、できなかった日や後から思い出せなくて空欄だった日もありますが(笑)、記録としてはちゃんと継続できるようになってきたかなと思います。特に保育園のメモの方は役に立ってるかなと。

今月については、これがうまく機能するようにしたいところ。
特に早寝早起の部分がちゃんとできるようにすること、SNSの更新がきちんと回るようにすることとか。

9月は少しデザインを変えて、かわいらしく仕上げてみました。


一応初めてみた人のため書いておきますが、ただのRollbahnの方眼紙のノートに、ガントチャート?を書いて、余白にマスキングテープとマーカーペンでさくっとデザインして作ったものです。
個人的には保育メモの見開きページがうまく仕上げることができて自己満足(笑)

というわけで、9月はじまって今日は4日目の朝です。
今日もがんばっていきましょー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。
フォローもお待ちしています!



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!